プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてノートパソコンを買ったのですが、
マウスが今現在ない状態なのでしかたなくタッチパッドで作業をしているですが、
マウスのホイールのところのボタンにあたる動作がいろいろ試しているですが見つかりません。

どなたかお分かりになる方はご教授願えればと思います。
よろしくお願いします。



型番はSH76/CNです。

A 回答 (4件)

ノートにはその機能が無い機種もあります。


たとえばメーカーによって、キーボードの真ん中あたりに突起したボールがあるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メーカーによっては付いていない機種も存在するんですね!
それは知りませんでした!
ついてないとすれば残念ですが、あきらめたいと思います…。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/03 17:15

こんにちは!



>マウスのホイールのところでクリックをする動作のことです。
オートスクロール機能のアイコンを画面に出したいと言う意味ですよね~?
http://support.microsoft.com/kb/882814/ja

富士通のノートPCなら殆どの機種に指紋承認センサーが付いてると思いますが指紋承認のセンサーをタッチして下さい。
※指紋承認の時は指を↓に動かしますがセンサーに指を乗せ離すの動作です。
※登録した指以外の指でもOKです。

私もSH(旧MGシリーズ)を利用してますが新しいタイプの丸いスクロールパッドが付いて無いのでコントロールはタッチパッド側で動かします。
新しいタイプのスクロールパッド付のPCも同じだと思います。
    • good
    • 1

No.2です。


 
> スクロールの方法についてはわかっていました。
> しかし私が尋ねたかったのは、マウスのホイールのところでクリックをする動作のことです。
 
同機の取扱説明書には、マウスホイールのクリック機能についての記述は見当たりませんので、できないのだと思います。
    • good
    • 0

取扱説明書をご一読下さい。



「取り扱い」の64ページに次のように書かれており、

『このパソコンには、指先で円を描くようになぞるだけで画面を上下にスクロールできる、「スクロールパッ
ド」を搭載しています。』

「スクロールパッドの使い方」には、次のように書かれています。

『スクロールパッドに指先を置いて時計回りに指でなぞると、画面が下にスクロールします。また、反時計回りに指でなぞると、画面が上にスクロールします。』

この回答への補足

回答ありがとうございます。

スクロールの方法についてはわかっていました。
しかし私が尋ねたかったのは、マウスのホイールのところでクリックをする動作のことです。
質問文がわかりづらかったのであれば申し訳ありません。

補足日時:2011/03/03 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!