プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに成功しましたが、服のサイズが 【 8L 】から【 L 】
になった事で、普段着る服・寝巻・下着・靴・コート等全て買い揃えてお金がありません。
来週には中学生の娘の卒業式と来月は高校の入学式がありますが、スーツなど買う余裕がないので困っています。
少しショップをのぞいてみましたが、スーツはどれも10000円程します。
予算的には5000円が限界です。スーツを買えば、それに合った靴や羽織もの・カバンなども必要になると思うので、ジャケットとスカートまたはスラックスをバラで買い揃えては?とおもったのですが、そうなるとスーツのようにはシャキッとしません。卒業式などの場にはふさわしい服装みたいな決まりごとはあるのでしょうか
また、何か良いアイデアはありませんでしょうか
時間が余りないので焦っています。

A 回答 (7件)

どの位痩せられたか判りませんが・・・ユニクロの+Jは安くってイイですよ!でも…5000円か・・・


そうですね…リサイクルショップがイイかも・・・
    • good
    • 0

お金持ちさんなんですね(^-^;



私は仕事で黒のパンツスーツを着用しますが、ダイエーで上下2980円くらいです。白シャツがついて3点セット3980円とか。ショッピングモールのスーツには4点セット3980円なんて価格もついてます。
スカートだと値段がラインに反映しますが、パンツなら大丈夫。
インナーを変えれば式の梯子も可能でしょう。

そんな安いスーツで馬鹿にされないか?
さあ。馬鹿にされるかもしれませんが、私は娘の入学式もそれを来ていきます。
美しい姿勢で堂々としていればいいのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

リサイクルショップにいってみては?

    • good
    • 0

卒業式・入学式は前々から分かっているのに


どうしてお金を残しておかないのかと思います

貯金をおろしましょう
    • good
    • 0

イオングループのトップバリューの商品には


食料品から洋服まで色々とあるのですが、
スーツなどもセール品を探せば5千円程度で買えますよ。
セールでなければ1万円近いですが、探す価値はあります。
安い商品の品質は良いと言いませんが、悪くはないです。
ご近所にイオンがあれば行ってみてください。
(イオンの関係者ではありませんよ。念のため)
    • good
    • 0

無い袖はふれません。


ファッションショーではありません身の丈に合わせればよいでしょう。
    • good
    • 0

知り合いや家族、親戚をあたり、それでもダメならレンタルなどを利用する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!