プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の女性です。
先日もうすぐ付き合って
1年になる彼と別れました
別れた理由わ私の浮気です

私は一人暮らしで夜の
仕事をしていました。
私の家庭わ複雑で
今は別々に住んでいます
私わ毎日仕事の事や
家庭の事で悩みすぎて
うつ病になりかけていました。
もともと消極的で悩み癖のある私わ人に相談する事が多く一人の時間が凄く嫌いでいつも誰かと一緒じゃないとダメでした。

そんな時に昔からの知り
合いAに久しぶりに会いました。
彼と付き合う前に私はAの事が好きでお互い両思いでした。
でもお互いのために付き合ったりとかは無かったです。
今は特に特別な感情とか
がある訳ではなくただお互い悩み相談したり恋愛相談したりする友達関係でした。
ある日そのAから夜中3時頃にお前に聞いて貰いたいことがあると連絡がきました。
普段頼ってばっかりだった私はAの相談を聞く事にし自分の家につれてきました。
Aには好きな子がいてまだ彼女にはなってないいい関係の子がいました。
その日もその子の相談を真剣に受けて自分の思った事を話ました。
Aはいつも私を理解しようてしてくれる本当に優しい人でした。年も近く彼には無い何かひかれる部分が
ありました。ひかれる部分はあっても目移りしたり好きと言う感情はありません!!

私と彼は6歳違いで考え方も大人で他人から見ても冷たく愛情表現が下手でプライドが高く亭主関白で凄く俺様で私の相談や悩みを真剣に聞いてくれた事がありませんでした。
Aと会う前からずっと喧嘩の日々であまりうまくいってなくて外食しても私が毎回払って泊まりに来ても話する間もなくただ寝られるだけでキスやSEXもほとんど無くあまり相手にされていませんでした。
私は凄く寂しくて辛くて毎日不安でした…
彼には女関係があり5、6年前の元カノと今だに連絡をとる仲で付き合いたての頃に1度浮気され何度も嘘もつかれてました。

そんな話を泣きながらAにしているとAはお前も色々辛かってんなっと抱き寄せてくれました。
Aは私の家庭の事も知っています。私は凄く安心してAの前で泣きじゃくっていました…
少し落ち着いた私はそのままAにいきなりキスされました。
そしてそのまま後先を考えずに関係を持ってしまいAはその後も私を抱き締めてくれました。
その10日後に私は彼とSEXをしました。
その何日か後に私は妊娠していました…

最初彼に浮気をした事を
黙っていました。
話が進み彼は結婚しようと言ってくれました。
私は凄く嬉しかったのですが浮気をしたことがひっかかり素直に喜べませんでした。
このままじゃいけないと私は浮気の事を彼に話ました…
私は彼が遠退いて行くのが怖くAを元彼と設定し他にもたくさんの嘘をついてしまいました。
1週間近く彼と連絡がとれなく先日電話があり話合うことになりました。
彼に俺に隠してる事があるなら全部はけ!!
と言われましたが私は自分のついた嘘の事を言うことができませんでした。
真実が知りたかった彼はここ1週間で私の周りをお金や人を使い徹底的に調べたらしく私の嘘に気付いていました。
Aがどこの誰で何の仕事
をしているかまで知っていました…
彼にここ1週間何回もお前との復縁を考えた。
俺が休みなく毎日仕事で睡眠時間も少なくお前に支えて欲しい時にお前は浮気をしていた…
それでもこんなに好きやからお前をどれだけ守ってあげたくて時間と人と金を使ったか!!!
本間の事をいつ言ってくれるかずっと待ってた。
俺1人真剣でお前はただのお遊びやったんやろ?
俺もしまいに涙でるは…

と言われ言葉を無くし凄く後悔しました。
彼の中でそれが私にくれた最後のチャンス。
私はそれに応える事ができなく何度も引き止めましたが彼の決意は固くそのまま別れました…

帰りぎわにお前に触れたくても抱きたくても俺にはもうできんのやごめんな…
自分でしたことやから受けとめろなって言われました。
私はこんなに大事にされていたのに凄く彼を傷つけてしまい本当に後悔しています。
自分のしたことも最低最悪なのもわかっています!!
今更なに言っても言い訳になるけど私は彼とやり直したいですが彼とはもちろん連絡はとれません。
間に入ってくれる彼の
先輩はいますが内容が内容だから何もフォローできないしもう前に進めと言われました。
第三者からしたら絶対にありえないと思いますがどうかアドバイスお願いします…

A 回答 (8件)

復縁したいというのは分かりましたが、なぜそんな「俺様彼氏」がいいのでしょうか?


文面を見る限り、悩みを聞いてくれる相手が欲しい質問者様に合う相手ではないような気がします…。

浮気が悪いという元彼さんの言い分はもっともですが、そこまで質問者様を追い込んだのも元彼さんが至らなかったせいですよね。
ろくに話も聞いてくれない人と復縁したからといって、また寂しくなって同じことを繰り返すのが目に見えます。お互いのためにならないと思います。

元彼さんのどこに魅力を感じて復縁したいと思っているのか。復縁を考えるなら、それをまず見極めることが先だと思います。
好きという感情に理由なんて無いかも知れませんが、話を聞いてくれない俺様彼氏でも構わないような魅力を感じてるはずなんです。それが彼にこだわる理由だと思うのです。

もしかしたら、独占欲とか誤解を解きたいとか、愛情とは別の理由かもしれません。
「彼じゃなきゃ駄目」というのは思い込みかもしれないので、その辺りについて自らと向き合うことをおすすめします。

この回答への補足

昔はそこまで俺様では
なかったです!!
今の彼が本物かもしれま
せんが
最初の頃は私の為に
なんでもしてくれて話も
凄い聞いてくれてて
そんな彼も知っているし
私にも今の感情をどう
表現していいか
わからないくらい好きです

ただ他の誰かにとられた
り他の誰かと一緒にいる
姿を想像すると凄く嫌で
今でもそんな彼の事が
大好きで
寂しさを我慢できな
かった…誘惑?に負けた
彼の大切さに気付けて
なかった自分が情けなく
凄く呆れています。

どうしても復縁したく
どうしてももう1回1
からやり直して行きたい
んです…
話だけでもいいから
もう1度したくて
彼を支えてあげたくて
一緒に頑張りたいんです。

補足日時:2011/03/04 12:49
    • good
    • 0

中学生の文かと思いましたが、



両方とも別れる。
これが最善の策です。
    • good
    • 1

初めまして。


確認しますが、Aとの間で妊娠したわけでなく、彼との関係で妊娠したんですよね?

であるならば、妊娠以前の彼の行動を読むと、あなたが寂しくなるのは当然かと・・・。
さらにそんな時に優しくされたら、Aと関係した事も納得できるかなと・・。

本当にイケてる男なら、あなたをそこまで悲しませたことに自分自身を責めるのではないでしょうか。
まして自分の子まで身ごもった女性とそう簡単に別れられるのでしょうか。
彼が全く浮気をしなかったというならともかく、浮気もしてたようですし・・。

私には単に結婚するのが嫌で、それを正当化できる理由が出来たと彼が思っているようでなりません。
そして、最後まで自分が悪者にならないように事を運んだとしか認識できません。

きっともっとイケてる男がどっかにいるはずです。ふぁいと。

この回答への補足

100%とは言えませんが
確実に彼との子です。

子供も産みたいと言いましたが
それで責任とったつもりか?
お前は嘘をついて
悲劇のヒローインぶりたい
だけやろが!!このパンコ
見苦しいからやめろ
さっさとおろせ。
みっともないと言われました。

まだ子供はお腹にいます…
私はそれでもそんな彼と
やり直したいのですが
どうすればいいでしょうか

補足日時:2011/03/04 13:40
    • good
    • 0

ちょっと厳しい事をいいますが、まず授かった子を堕胎してから彼と話し合うのが宜しいかと・・。


6ヶ月を過ぎると難しくなりますし、彼と復縁出来るにしろ出ないにしろ、さっさとおろせ と言う彼は
どのみち子供を愛せないでしょうし、あなたの発言を聞いていても、子供よりも彼の方が大事のようですし。
子供は親のエゴで産んで良いほど簡単なものではないですから。

すべてがまっさらな状態にしてから彼と話し合うなり、分かれるなり、ゆっくりと考えたほうがいいかと思います。
第3者が聞く限り、そこまで愛するべき彼ではないと思いますが、あなたの回答を見ると別れるという選択肢が
今は無いようですし、なんとなく彼を追いかけてるとあっという間に6ヶ月なんて事もありそうですから。

まずはあなた自身が大人なとして、いま最優先ですべき事を考えてみてください。

この回答への補足

子供わもうすぐ8週目に
なります。
私自身も来週中には中絶
するつもりです…
彼は立ち会う所か名前
すら書いてくれません
でした。中絶費用も全額
私負担で仕事に全く
でれていないからかなり
生活が厳しいです、、、

中絶したにしろもう俺
には関係ないって思って
るのでしょうか…
一度結婚を決めた相手は
理由はどうあれ簡単に
手放してしまうので
しょうか…

連絡が返ってこない今
私には何ができますか?

補足日時:2011/03/04 14:21
    • good
    • 0

いいですか。


まずは、冷静になって、私が今から言う事を聞いてください。

浮気をしたことは、どんな理由や前提があったにせよ、相手に不快感を与える、場合によっては心に大きなキズを残すほどの重い行動です。彼の今までの態度にも非がありますが、まずはあなたの犯した罪に対して、しっかりと反省しましょう。もう十分反省したんだけど・・・という心があるうちは、反省し切れていません。

そして、彼と連絡をとることが無理だということでしたね。
彼との中間にいるその方に、なんとか話をきいてもらいましょう。
なんなら、あなたの胸のうちをその方に話してもいいんです。
彼と連絡を取る鍵を握るのがその方なら、まずはその方にあなたの心中を分かってもらわなければ。
又は、あなたと彼の問題に、その方が間に立っているということは、彼と会わす事をためらっている何らかの理由があるはずです。わたしには、本人同士の問題を解決するならまだしも、あなたに諦めてもらおうというその方の行動が理解できません。
原因が「浮気」だったから?その方も納得した?いいえ。あなたと彼の問題です。
ここをしっかりと主張しましょう。

そして、「彼と早く戻りたい。」そこをずっと考えていたのでは、いつまでも動きませんよ。
まず、あなたが今彼の為にできること・・・まずは子供について考えましょう。
中途半端な状況でできた子供です。あなたの未来を考えて、決断を出しましょう。

ひとつ、心にとめてほしいことがあるのですが、一緒にいても楽しくない。
でも側にいてほしい。ほっとかれるとさびしい。もっとかまってほしい。
非だらけの彼。だがあなたのミスで彼が主導権を握った瞬間、自分こそ全て悪かったとあなたが思っているなら、「依存」の可能性もあるということです。
彼への依存でしたら、一人の夜を何度か過ごし、昼間は友人や、ネットゲームに身をおいたり、交流をすることで解消されると思います。
幸せへの近道は、あなたを本当に大切にしてくれる人を探す事です。
こんあ騒動になったから、彼が必死になった。あなたが悪いのをいいことに、彼の今までの態度を棚にあげているとは思いませんか?

近道を行くか、道のりのながい茨の道を行くかは、あなた次第ではありますが、どうか幸せになることを祈っています。
彼と一緒になりたいのなら、中間の方の心を動かしましょう。
はやく幸せになりたいのなら、自分を磨き、出会いを求めましょう。
あなたの心のあるままに動いてください。
長文失礼しました。
    • good
    • 0

自分の子を身ごもってる女性に対し、どんなことがあったにせよ連絡すらとれなくなる男性の気持ちは


正直全くわかりませんが・・。

健全とは言わないまでも、普通の男性なら何かしら気にかけて、まずは子供の問題はクリアにするでしょう。

私個人の常識からは外れている男性なので、彼の気持ちが分からないのも当然なのですが。
全ての物事が多数決で決めることが出来るなら、彼の事は忘れて新しい道を歩いてください  って事に
なるのでしょうが・・人の気持ちは多数決では決められないですし、他の人の意見は参考として、
最終的な判断は、あなた自身が決めなければなりません。

どんなに寂しくても、どんなに寄りかかれる人間が傍にいたとしても、最後の決断はあなた自身がしなけらばならない。
あなたが5年後に後悔しない道を選んでください。
    • good
    • 0

20歳、、、


今からというときに辛い試練にあたってしまいましたね。。
でも1つ言える事は
彼にばれてよかったってことです。
年を重ねてもずっと秘密を持ち続けることの辛さ想像できますか?
10年たっても20年たっても、秘密とともに生きていくのは
結構辛いものです。。

男性は自分はしてても女性の浮気にはシビアですよね。。
プライドもあってそう簡単には許してくれない。。。
子供のことは気がかりますが、冷静に考えるには彼にも時間が必要です。

おきてしまったことは取り返しがつきません。
だから今すべきことを考えてください。
まずあなたが決断しなけらばならないのは子供のことですね。
一度この世に宿った命です。
よりが戻ったら産むとか、どうなったらこうする、、とかではなく
お子さんのために真剣に考えてください。
産む、産まないどちらを選択しても、厳しい現実がついてまわります。。
酷な言い方ですが、自覚されているとおり自分が蒔いた種ですね。。
現実から逃げちゃだめですよ。。
自分が蒔いた種は自分できちんと刈り取らないと、何度でも生えてきます。
形を変えて何度でも現れます。。

主様彼が大好きなんですよね。
だったら彼の傷が少しでも癒えるように
自分が知っている彼のために、自分だからできることを、
自分の頭で本気で考えてください。
あくまでも自分の欲望(彼の元に戻れるように等)のためではなく
彼の幸せのためのことを考えてください。

20歳の主様には少し厳しい試練だと思いますが、
人に頼ってばかりの生き方、そのあり方も問われているのでは
ないでしょうか。。
まだ別れられてそう時間もたっていないはず。。
自分の欲を捨てて相手のことを、、なんて考えられる時期でもないと思います。
ですが、、主様に足りなかったもの、、、
彼を大切にしていた自信ないですよね?
彼におんぶに抱っこになってて、彼を思いやる気持ちありましたか?
私みたいに今頃気づいても、もう彼を大切にする術はありません。。
もう15年以上昔のことです。
主様は別れられたばかり、まだ彼を知っている先輩もいる。。
今が踏張り時です。
主様にはこの不遇なチャンスと真剣に向き合って流れを変えてほしい・・・
そう願ってやみません。

後悔は苦しいですよ。。

主様の思いが彼に通じますように。。。
主様が10年後、後悔の渦の中で生きていませんように。。。
    • good
    • 0

彼とは婚約したのでしょうか? 


もし婚約したのでしたら彼が別れると言った場合は慰謝料を請求できます。

そしてもしあなたが子供を産むとした場合彼の子供だと仮定して
彼から養育費を20年間毎月2から6万円程度支払ってもらう権利が出来ます。

中絶費用に比べたらどちらがどうなんだと連絡が取れるなら言ってあげましょう。
子供養育費は彼が生きているうちは必ずもらえます。 強制認知させればOKです。
彼は逃げることは出来ません。   あなたにもいけない面はあったかもしれませんが

そんなことはもし裁判になった場合は考慮されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!