アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は勉強しながら音楽聴けないと同じで、ネットしながら音楽聴けないんです。

普通みんなインターネットしながら音楽とかラジオ聴いてるんですか?

A 回答 (8件)

こんばんわ。

いいんじゃないですか。
私なんか、受験勉強していたときからながら族でいまだに、新聞読みながらテレビを見て、音楽を聴きながらこの答を書き、ご飯を食べながら、家内と話すととにかくひとつだけをするのが時間がもったいない。平行して出来るものならどんどんしたいと言う感じです。
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです。僕はそれができないんです。;;
ありがとうございます!

私は何時も何かしら音楽をかけていますが、

殆ど聞き流しに近いです(^^;
曲の雰囲気だけを味わっている、という感じでしょうか。
絵や小説を書いている時は、自然とそちらに全面気が行きますので。何週回っていても気付きませんし…。
なのでラジオやテレビの場合は、内容が全く頭に入らず、後悔してしまう事が多いので凄く見たい番組などは何かしながらは聞けないです。
『一極集中』の性分であるか、そうでないかと云う事なのですかね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

僕も失敗ありました。すごい好きな番組があったのに、ちょっとネットしてたらすっかり忘れちゃって見逃してたんです。;;
一極集中型から脱却したいです・・・。
ありがとうございます!

私もふたつのことを同時にできないタイプです。

このタイプは男性に多いです。

でも、私は音楽をかけながら他のことをすることがあります。
、、、音楽を聴きながら、ではないんです。音楽をかけながら、なんです。音楽を聴くことはほとんどせず、他のことの方をしています。音楽はなんとなく流しているだけですね。

もちろん、音楽をしっかり聴きたい時は他のことは一切しません。
    • 0
この回答へのお礼

男に多いんですかー。なんでだろ・・・。
ありがとうございます!

二つの事を同時にできるかどうかでしょうか。

私は聴きながらネットする方です。好きな曲なら歌いながらしたりもします。ネットの方に集中し出すと、鳴り止んでてもしばらく気づかなかったりするので、ウエイトは様々なんですが。

逆に私は静かな環境では作業がしづらいです。神経を分散させないと落ち着かないみたいです。その方がリラックスしてる気分になるみたいです。たまに集中してイラストを描く事がありますが、音楽かかってないと描けません(笑)完全なながら族ですね。
    • 0
この回答へのお礼

もしかして図書館とかじゃ勉強しにくいタイプですか^^
僕の友達もそうなんです。僕は図書館じゃないと勉強できないんです;;
ありがとうございます!

こんにちは。

私もできない派です(^-^;)
ラジオだとどうしても聞き入ってしまうし、音楽も聞いてしまうんですよね。
頭を使わなくて済むようなゲームとかをネットでする時は、音楽を聴きながらでも、歌いながらでもできるのですが、ここのサイトをチェックする時や、エクセルなどを使うときは、どうしても集中してしまって音楽は耳に入ってこないです。CDが止まっていても気付かないほどです(笑)
同時進行できない自分に腹が立つときもあります(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

僕も同時進行できない自分に腹が立って情けなく思っちゃうんです。;;
ありがとうございます!

私は同時進行します。

要求度の問題だと思います。
おそらくkanijaさんは音楽をしっかりお聴きになりたいのではないでしょうか?
またインターネットも集中してなさりたいのではないでしょうか?
だから同時に出来ないのだと思います。
逆に片方またはどちらかがどうでもよい事柄だと同時進行できることになります。
音楽を聴きながら道を歩いている人はそうだと思います。
私はネットサーフィンも音楽も全神経を集中してしようとしていないので同時進行ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ネットしてる時に音楽かけると、キーボードの手がピタって止まっちゃうんです。体が一時停止しちゃうんです。w
ありがとうございます!

聞きながらだとネットが重くなるんで、

手近に小さいCDラジカセが欲しいと思っとります。
ネットしながら聴きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

聴きたいですよねー。
ありがとうございます!

結構、平気ですねー。

デュアルディスプレイで、片方にブラウザ、片方にPhotoShop、時々ビデオメッセも混ざる。
PCでCD聴いてることもある。

それと同時に、テレビは音量を絞ってあるけど映像はタレ流し、時々ラジオも同時に聴く(「聞く」はできないかな。やっぱり)

昔、ラジオ小僧やってた時期があって、あれって、「耳」はラジオなんだけど、「手」や「目」は暇なんですよ。
だから、勉強しながらとか、雑誌を見ながらとかになっちゃう。
その頃の癖でしょうね「~しながら」っていうのは。
    • 0
この回答へのお礼

僕もそんなふうにやりたいです。;;
ありがとうございます!