アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園で仲良くなったママ友が転勤することになったのですが、
子供が幼稚園に行っている間も遊ぶ仲になって、 
いつも良くしてもらってる人なので、2万円以内で何かしたいなと考えています。

商品券と子供に図書券とお酒が好きな人なので限定品のお酒もあげようかな?とか思っているのですがそれはおかしいのでしょうか?商品券だと気を使わせますか?
だいたいどんなものをあげるのがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

個人的には仲良かったとしても、あまりに高額になるとお返し・・・となってしまいそうなので、

五千円以内でよいのでは?と思います。
私は掛け時計を頂いたことがありますね~写真立てなど、残るもので、その方の趣味に合ったものをチョイスするのがよいと思います。あと、お子様と一緒に、手作りのカードなども心がこもっていていいですよね~!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、高ければいいというものではないですね。
お返しされてもいけないので、もう少し考えてみます。
子供と手作りのカード作ってみます。
御親切にありがとうございました。

餞別には現金でもかまいません。

もちろんそれではストレート過ぎると思えば商品券も有りです。

転居だと何か新しい環境で役立つものをポイントにして、家庭用品などたくさんあっても困らない実用品などが良いかも。

お別れであるだけに記念に残る物も考えられますが、大きな物では迷惑になったり、転勤に際する心情などにも配慮する必要も有ります。

お考えのように、お酒が好きな人であれば限定品のお酒はきっと喜ばれるかも知れませんね。
なお、餞別にお返しは必要無いとされていますが、あまり高額では確かに気を使わせることと成りますので、以下のURLを参考にされると良いでしょう

http://www.akya7.com/manners/c6.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまり高額にしすぎるとお返しとかになるかもしれないので
お酒くらいにしておこうかなと考えなおしました。
御親切にありがとうございました。