プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wikiでは、オートクチュールコレクションはパリとローマで開催されているとあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

しかし、ネットで調べた限りでは、最近のローマ・オートクチュールコレクションの情報が出てきません。
08/09 AW コレクションまでは確認出来たのですが・・・。

もしかして、開催地が変更になったり、ローマコレクション自体がなくなったり・・・ということがあったのでしょうか?


また、メンズコレクションについては、ミラノ・パリの2か所での開催、いずれもプレタポルテで間違いはありませんでしょうか?


ファッション関連の情報にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そもそもオートクチュール協会ってパリにあった気がするので、オートクチュール=パリなんだと思ってました。



多分パリに比べると規模が小さいからあまり注目されないのでは。本当のクチュリエ(=パリの協会に認められた人)はごく限られた人間だけですし、入れ替わりも多くないので、情報は余り無いと思います。

そもそもオートクチュールはトレンドを追うものではないので、シーズンとかはあまり関係ありません。100%デザイナーのイマジネーションとメゾンの技術です。ですから、オートクチュールを写真だけで見たからといってなにか勉強になるということはあまりないと思いますので、無理に探す必要もないのでは?気になるのはわかりますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!