アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今秋にきのこ狩りをしてみたいと考えているのですが、全く経験がないので、案内人の方がついてきてくださる小ツアーのようなものを探しています。ネットで検索してみたのですが、ペンションなどの宿泊者を対象としたものばかりでした。できれば東京から休日日帰りで参加可能なものをご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

東京から車利用か、新宿発のバスで行く富士五湖のあたりでなら色々なキノコイベントがありますよん。

富士山は国立公園内なので、入山許可証を持った人がいないと勝手に入ってとることはできないはずです。
キノコの種類や予約の有無など、下記↓サイトでご確認下さい。めいっぱい遊ぶの所にあるようです。

参考URL:http://www.mfi.or.jp/kouiki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
紹介していただいたサイトに掲載されていた民宿組合に電話で伺ったところ、詳細は未定ながら十月にキノコ狩りの講習会がいくつか開かれるそうです。また、同サイトの新着イベントのところにもきのこ狩り情報がありました。
回答どうもありがとうございました。おかげさまで、楽しいきのこ狩りとなりそうです。

お礼日時:2003/09/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!