街中で見かけて「グッときた人」の思い出

そのままなんですが自己分析の仕方を教えてください
ノートに書くんですよね?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

杉村太郎氏の「絶対内定」を買ってとりあえず


やってみるとよいです。

こんなにやらなくても。。。
と思うかもしれませんが
自分の可能性や視野の狭さなどもあるはず。
今後の自分の生き方に影響すると思います。

がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/24 21:36

http://books.rakuten.co.jp/infoseek/job/stage01. …

参考文献がいくつかありました。
ノートに書く、という事でしたら、
こういった文献を参考にされてはいかがでしょう。

そのほか、
適職診断、のようなものでしたら、

http://navi.mycom.co.jp/2002conts/tokushuu/chart/

http://www.bitway.ne.jp/shushoku/hi-ho/quest/que …
こういったツールもありますので、
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/21 13:17

こんにちは。


ノートに書き出さなくても、
楽しみながら、しかもズバっと自己分析できるサイトがありますよ。
ぜひ、一度試してみてくださいね。

参考URL:http://www.charamil.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/20 20:56

範囲が広すぎて、と思ってしまったのですが、


特定の求職情報誌などにある、適職診断などでしょうか?
自己診断、自己分析に関しては、いろんなツールや方法がありますが・・・
どういったものをお望みか、補足していただけるとありがたいです。

※これだけでわかるはず、という内容ならば申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は何が好きで
何ができるのか?とかいうことです
ノートに書くと聞きました

お礼日時:2003/09/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!