dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫または妻に不倫をされた方に質問ですが、

不倫をされて辛かった、苦しかったけど、離婚をせずに夫婦で頑張ってきた結果、前よりも夫婦の絆が深まったというかた、お話を聞かせてください。

A 回答 (3件)

昨年、私に好きな人ができ、夫に告白した後は別居だ離婚だとすごい修羅場でしたが、今は以前よりもずっと夫婦仲がよくなりました。



夫に対する不満が長年募った結果、家族愛はあるものの男として夫を愛せなくなった矢先に、私を好きになってくれた人に心惹かれました。その人と一緒になりたいとも思いました。

別居したい、離婚したいとお互い言い合った日もありましたが、それでも夫は私を許し、やはり好きだと、むしろ私への愛情が高まる一方だと言ってくれました。
そんな夫に私も不思議と愛情を取り戻し、どうしてこんなに気持ちが離れていたのか、離れたいと思っていたのか、今では信じられないくらいです。

それからは毎日夫が帰ってくるのが楽しみで、幸せでした。

今は単身赴任で二ヵ月に一度くらいしか会えませんが、毎日夫が恋しいです。

どちらかの気持ちがよそを向いた場合もとに戻るには、浮気をされた方が許すとか、浮気をした方がやはり戻るとかだけではなく、そんな出来事があったとしても、あったからこそお互いの大切さと愛情をどれだけ取り戻せるかだと思います。
ただ単に、許せても愛情がもてなくなった、浮気はやめたけどパートナーをやはり愛せない、という夫婦は表面上の復縁であって、結局は離婚に至るし、至らなくてもちっとも幸せではないような気がします。

ちなみに私31歳、夫32歳、娘5歳の家族で、私も夫も会社員です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も夫の不倫が発覚してから2ヶ月です。酔って一度だけだったとは言え、忘れることはできません。今でも思い出しては不安になります。

これから頑張ります。

お礼日時:2011/03/07 12:15

妻に浮気されましたが(一回)今は夫婦仲は良いと思います。


わかった時は離婚しようと思いましたけど、子供や身の回りの事を考えたら、離婚できませんでした。
ただまだ許したわけじゃないので、子供が大きくなってから離婚するかもしれません、
今はただ努力するのみです。
    • good
    • 0

 ウチも「今」は仲睦まじいですよ。



 僕の場合は家内がヤッてくれました。

 で、たまたま僕の古~い友人が、顔の広いヤツでしたから、相手のことを徹底的に調べあげて、「背筋の凍る」ようなお仕置きをしてあげました。

 コイツはこれで一旦終了ですが、ウチの家内にはまだお仕置きはしてません。

 そうです。

 「災難は忘れたころに・・・」っていうでしょ?

 「許された!私はなんてバカなことをしたんだ。でも今はとても幸せ。この幸せを失いたくない」と安心させたところで、一気に突き落としてやるつもりです。

 世の中、それほど甘くないってことです。

 ですから、外見上は以前より深まったんじゃないでしょうか?

 ちなみに例の男は家内へのお仕置きが終了すれば、コイツにも最後のお仕置きをしてあげる予定です。

 他人の家庭を壊しておいて、自分は安穏な日々を送ろうなんて・・・・・。

 ド厚かましいでしょ?

 





 

 
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A