プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直径5mmぐらいのぽちぽちが、7,8個左の足(ひざから下)にできてしまいました。
ぜんぜんかゆくはないんですけど、皮膚科のHPのダニのさされたあとにも似ているような・・・
かゆくなくてもダニってことはありますか?

A 回答 (2件)

お役にたてるか分かりませんが、ダニに刺されても痒みがない人も、中にはいるようです。

また、時間が経ってから腫れたり、痒くなるということもあるようです。

それ以外にも毛嚢炎や急性湿疹等の可能性もありますので、はっきりさせるには皮膚科に行って診てもらわなければ分からないと思います。

まず、燻蒸タイプの殺虫剤を使ったあと、部屋を掃除して、布団を干したりシーツを新しいものに替えてみて、それでも同じように出てくるようなら、ダニではない可能性が高くなるかもしれません。。。

お時間があるならば、受診をするのが一番早くはっきりした事が分かると思います。

お大事にどうぞ。。。
    • good
    • 6

ダニにも痒みが出ない場合もあります。

かみくちを見て、原因を判断します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!