アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONYのWALKMAN、NW-S754を車でも聴きたくて
自分なりに調べてELECOMステレオミニプラグケーブルDH-MM10を買いました。
WALKMANのイヤホンの所とカーオーディオ(KENWOOD)を繋ぎましたが音が流れません。
どうしたらWALKMANを車で聞けるのでしょうか‥?
出来ればステレオミニプラグケーブルを使った方法で!


素人なので分かりやすくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

AUX端子がついているなら多分いけるはずです。




『AUX端子は、主としてオーディオ機器に備えられており、さまざまな種類の外部機器を接続して音声を入力し、聞いたり収録したりすることができる。近年ではカーオーディオにもこの端子を備えたものもある。』

Wikiより http://ja.wikipedia.org/wiki/AUX%E7%AB%AF%E5%AD%90


私もKENWOODのDPX-55MDSを積んでる中古の車があるのですが、COWON製のポータブルオーディオプレイヤーとDPX-55MDSをケーブルで繋いで出力しています。

DPX-55MDSの場合は、ファンクション設定で内蔵AUXの入力をONにすると聴けるようになりました。説明書に書いてあるはずなのでもう一度よく読んでみることをお勧めします。
    • good
    • 1

カーオーディオの表にある端子ならイヤホン端子では? それですとつないでも無駄ですよ。

他機器との接続について取説に書いてあるはずですからよく読んでから行動しましょう。お金の無駄遣いになります。

iPodなら接続アダプタを持つカーナビ、カーオーディオがたくさんありますが、ウォークマン用はまったくありません。
ですので、外部入力端子を利用するか、FMトランスミッターを使うぐらいしかつなげる方法はありません。

ただし、ソニーには車のドリンクホルダーにさすタイプのスピーカーがありますから検討する価値があるでしょう。

http://www.sony.jp/system-stereo/products/RDP-NW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございますm(__)m
説明書は読んだのですが理解はしていなかったのかもしれません。
いまいちど見ましたが
AUX端子と書いてあり、ポーダブルオーディオ機器などを市販のミニプラグケーブルで接続します。と書いてありますので使用出来るんでは!?と思ったんですが

お礼日時:2011/03/07 10:07

参考に・・


ラインアウト端子付(ミニプラグケーブル使用)

SONY カーコネクティングケーブル DCC-NWC1
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000O2T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございますm(__)m
そちらの商品だとミニプラグケーブルを使用して音楽が聴けるんですか?
ぜひ試してみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/07 10:10

カーオーディオ側は、入力側ですか?


出力側だと出来ませんよ。

オーディオが外部入力に対応してなければ、ケーブルで繋ぐのは無理でしょう。
取扱説明書があるなら、まずご確認を。

無いならば、素直にFMトランスミッターを使ったほうが良いか。
値段も数千円で買えます。

※FMトランスミッターは、弱いFM電波を出す機械です。お持ちのウォークマンの音楽をFM電波に変えて
 カーオーディオ側で出力されている周波数に合わせればFMラジオとして聞けるやつです(知らなかったのために)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございますm(__)m
入力側、出力側ってのはよくわからないんですが‥すみません。
FMトランスミッターは雑音が凄いということで買うつもりがなかったんです。

お礼日時:2011/03/07 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!