プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブル DVDプレーヤーの充電器を壊してしまいました。新しいものを購入したいのですが機械音痴過ぎて分かりません、、、、詳しい方教えて下さると幸いです。

「ポータブル DVDプレーヤーの充電器を壊」の質問画像

A 回答 (4件)

今あるアダプターの端子の直径を測り、


それと同じサイズのもので出力が12Vのアダプターを購入すれば良いのですが
よくわからないならメーカーの純正品を取り寄せた方が無難かもしれません。
(たまに、わざわざ他のアダプターが使えないような特殊な端子にしているものもあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、分かりやすい説明ありがとうございます!!、お優しい(TT)

お礼日時:2021/04/16 19:02

極性を確認して、参考URLのような汎用のアダプタを試しましょう


参考
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%A4%89%E6%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(TT)

お礼日時:2021/04/16 19:04

家電の中古販売を行っているディスカウントのお店に行くと、中古の電源アダプターがどっさりと置いてある場合がある。


そこにDVDプレーヤーを持って行って、12Vと表示されているものを取りだして端子が合っているかを直接さしてみる。ピッタリ合うものがあったら、それを買ってくれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/04/16 19:03

AC 100V~125Vで、出力DC12Vのもの。



プラグの端子については、メーカーとかにより色々ありますから、それは、実際にお使いのものにあうものしかダメになりますので。
端子は、実際に測るとかで見るしかない。

もし、分からないなら、メーカーに型番などを言えば、ACアダプタだけを販売してもらえる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お優しい、、ありがとうございます!!問い合わせてみることにしました!!

お礼日時:2021/04/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!