プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その昔DTMをやっていた頃に買ったYAMAHAのMSP5 STUDIOが置物になっていまして、これをテレビに活用したいのですが、
その昔、無理やり色々繋いでみたら、恐怖を感じるほどの爆音で音が鳴り出しまして…
それ以来、更にホコリをかぶるようになりました。

このMSP5をリベンジとしてテレビに接続したいのですが、
どのような機械とどのケーブルを使えばよろしいでしょうか。
また、予算1万円~2万円までで、機械を揃えたいので、ご指導をお願いします。

ちなみに今は、フォーン端子のプラグが手元にあります。
よろしくお願い致します!

「msp5 studioとテレビを接続した」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    素人のためご質問ですがすみません。

    XLRオス(MSP5)→TRSフォン→テレビ?でしょうか?
    XLRもフォン(大きいの)もどちらの端子もテレビには付いていないのですが、
    間に何かを噛ませるのでしょうか?すみません、教えて頂けますと助かります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/11 05:54

A 回答 (4件)

そのスピーカーにはXLRとフォーンの入力があるんで、テレビ側にある出力がRCAピンジャックなら以下のケーブル2本でいけます。



https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

テレビ側出力がヘッドフォン端子(3.5mmステレオミニジャック)であれば、一度以下のでRCAに変換してから上のケーブルにつなげます。

https://item.rakuten.co.jp/jism/4953103498976-31 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!解決しました。
早速やってみます!

お礼日時:2019/05/11 07:23

追加


端子フォン(TRSフォン)→XLRオスのケーブルをお求めの場合、プロショップか品揃えの楽器屋等でないと、店頭では売ってないかも、とのこと。
詳細は参考URLをご覧ください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ClassicPro オーディオ・ミキサーケーブル1.5m (XLRオス-TRSフォン)


https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01M5H …
    • good
    • 0

オーディオインターフェースUR22の出力側がTRS端子


MSP5の入力端子がXLR端子
XLR(オス)-TRSフォンケーブル必要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!