プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁掛け時計のガラスが割れてしまい修理をしたいと
あちこちネットで検索しておりますが、
修理してくれる場所が見あたりません。

どこのメーカーかも分からない掛け時計なのですが、
父親の形見でガラスが割れたからと言って
捨てられないので修理をしたいのですが
どこのメーカーでも受け付けてくれる
修理屋さんはありませんか・・・。

ネットでは「SEIKOかCITIZEN」なら修理可能と仰る店ばかりでした・・・。
修理品記載には受付してくれるメーカーを
書いてある店舗は少なく問い合わせると「ここのメーカーだけ」と言われて
困っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

時計メーカは、後ろとかに書いてないですか?


時計メーカを探すのも良いかもしれませんが、ガラス屋さんにガラスの張り替えで頼めるかもしれないですね。
昔の家の木枠の窓ガラス。割れたらガラス屋さんにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

ガラス屋さんで交換できるんですね。
時計屋さんではことごとく断られました。

安い所・・・当たってみます。

お礼日時:2011/03/16 10:24

時計屋ではなく、ガラス屋にいってみてはいかがですか?大きなホームセンターや建具屋でも同じサイズのガラスを作ってくれると思いますよ。

取り付けなどは自分でやることになりますが、ガラス自体は手に入るでしょう。

または、アクリル板で作ってしまう手もありますね。アクリルは見た目ほとんどガラスと変らないので、違和感はないかと思いますし、素人でもガラスから比べればかなり加工が簡単(と言ってもそれなりに慣れが必要だが)ですし、さまざまなサイズや色のものがホームセンターなどで簡単に入手できます。加工工具類もプラスチック用のカッターナイフとヤスリぐらいで済みますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

形が六角形なので多分自分で作成はめ込むのは無理かと・・・。
(こう言う事は得意では無いので作れる気もしなかったり・・・)

ガラス屋さん探してみます。

お礼日時:2011/03/16 10:27

修理は硝子だけですよね?硝子屋さんではめ込んでくれますよ。


店頭に持込にはなりますけど。

タウンページで硝子交換であたってみてください。

以前、柱時計(昔の振り子式)の硝子を交換してもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

ガラス屋さんで交換できるんですね。

持ち込みとなると近場の安い所探してみます。

お礼日時:2011/03/16 10:25

それなら時計屋さんではなく町のガラス屋さんに聞いてみれば如何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。

ガラス屋さんで交換できるんですね。
ネット検索すると・・・。
結構高いのですね(泣)

ともあれ・・・探してみます。

お礼日時:2011/03/16 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!