プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半角と全角どっちがすきですか?
「」
「」

A 回答 (4件)

液晶のみで閲覧するならどちらでも良いけど。


プリントアウトするなら半角の方が見栄えがよさそう。
    • good
    • 0

全角は「」


半角は[]

 好き嫌い以前の問題として形が違いますけど。
    • good
    • 0

先日、携帯からかぎカッコを入力して文字化けするという


質問に回答しましたが、半角かぎカッコは文字化けすることがあります。
ここの質問でもたまに見かけますが、¢£に文字化けしてしまうようです。
なので、好き嫌い関係なくかぎカッコは全角を使います。
    • good
    • 0

半角のやつは、文字コード的には半角カナの分類になるので、


Eメールで使うのは推奨されないのですよね。
(文字化けの原因になる場合がある)

なので、全角を使うように習慣付けることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!