アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウンのシェーバーを使っておりますが、ACアダプターのコードが断線したようで、きちんと電源が通りません。量販店で聞くと、別売りACアダプターは\5,000前後するとの事。量販店の店員に「どの機種でも使えるACアダプターが安価である」旨、聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか?お教え頂きたく、御願い申し上げます。

A 回答 (3件)

ご質問内容によると、コードだけの交換ではなくACアダプタを交換しないとならない状況のようです。


他の方が答えられているように、メーカや型式によってコネクタの形状、電圧、許容電流などが違うのでこれではお答えのしようがありません。
量販店ですぐ店員に「その安価な物がほしい」と食い下がれば良かったですね。

互換品を買う前に私から一つ注意事項を書き込んでおきます。
シェーバーは水回りで直接体に触れて使います。くれぐれも漏電(絶縁不良)のおそれがない信頼できる品物を選ぶようにして下さい。
5000円足らずを節約したことが原因で万一この先の人生をなくすようなことがあったら悔いが残るでしょうし、ネット上の回答者は誰一人としてあなたに対して責任をとるようなことはしませんから。

充電専用で、コンセントに差したままでは使用しないのであれば漏電による生命への危険は少なくなります。でも私は互換品を使うことはおすすめしません。特にリチウムイオン電池への充電はとても繊細で、乱暴な充電をすれば電池が早く劣化するだけでなく、最悪発火するおそれがあるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

型番は、7540で、リコール対象ではないのですが、メーカーに問い合わせてみることにしました。

長らく使用しており、愛着もあるので、本体が壊れていない限り使用しようと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/11 12:26

型式は何でしょうか?



ACアダプタだと、他メーカーでも使える汎用品というわけにはいかないです。
それと、ここ何年かの洗浄器付きの製品だと、端子も専用のものになっています。
基本的には純正品をお買い求めいただくのがベストです。

また直接回答ではありませんが、03~05年に発売された機種の一部で、ACアダプタのリコールが出ているようです。
http://www.braun.com/jp/info/consumer-informatio …

もし該当型番のACアダプタをお使いであれば、無償で交換できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

型番は、7540で、リコール対象ではないのですが、メーカーに問い合わせてみることにしました。

長らく使用しており、愛着もあるので、本体が壊れていない限り使用しようと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/11 12:26

どの機種でもというのはちょっと眉唾ですね。



使用されているアダプタに必ず規格(入力AC100V・出力DC6V 1A など)が書かれていますので、それに適合するものである必要があります。後はプラグの形ですがこれも何種類もあります。プラグについては変換プラグもあるのでそれで対応できますが、電気的な特性があまり異なるものでは機器の損傷を招く可能性がありますので使用を避けるべきです。

よろしければ、アダプターの仕様を再度投稿してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

型番は、7540で、リコール対象ではないのですが、メーカーに問い合わせてみることにしました。

長らく使用しており、愛着もあるので、本体が壊れていない限り使用しようと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!