牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

腕時計を探しています。
36歳女性ですが、専門職種で小規模事務所を共同経営しています。デスクワークが主ですが、クライアントとの打ち合わせも日常的にあります。
ブランド物の何十万もする時計はピンとこないのですが、年齢的にも立場的にもいつまでもスウォッチをしているというのもいかがなものか・・・とずっと思っていました。
先日、雑誌Domani3月号に「グラムロック」というブランドの時計(10万円くらい)が紹介されているのを見つけました。
素敵だな~と思い、同ブランドの時計を探してみようかと思っているのですが、同じくらいの価格帯で、ほかによいものがあれば比較検討してみたいのです。
時計に詳しくないので、お詳しい方、お勧めの腕時計について情報を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足に回答させていただきます。

>友人が...付けていたから
気持ちは良く解ります。良くある話です。
時計はパソコンの画面や写真で見ても実物の質感はどうしても出てこないので、実物をみたら欲しくなるのは良く解ります。

>国産メーカー
10万円で新品限定なら国産一択だと思います。

>海外メーカーというのはオメガ、ロレックスなどでしょうか。
ロレックスは兎も角オメガは余り女の人には人気が無い様に思います。

>コンスティレーション
オメガで満足できるのであればスイス製では中々のコストパフォーマンスです。
クオーツなら形が気に入った物でOKです。

>30万円というのが一つの目安ということでしょうか。
スイス製で定価30万以下の時計で品質が良いものは少ないと思います。
ロレックスでは無いと思います。

>中古品選びで失敗しないコツも教えていただけたら助かります。
難しいですね。中古はかなり目利きでないと良い物は買えません。
私のお勧めは中古のティファニーアトラスです。
少し不人気なので中古が安価で出回ってます。
リスクも高いですが、オークションなら多分10万円までで金無垢の時計も買えます。
カルチェでも銀の時計なら10万以下で購入できます。
ただ、オークションは色々リスクが有るので回りに時計に詳しい人が居ないとお勧めできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
国産メーカーでない限り、10万円という価格設定に無理があるということが良くわかりました。

カルティエのラドーニャのステンレスモデルですが、価格.comで検索しましたら30万程度で購入できるようです。

お勧めのティファニーはこれまであまりチェックしていませんでしたが少し探してみます。

いろいろと勉強になりました。有難うございました。

セイコー

エクセリーヌ
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
しかし、本当はカルチェなんかが良いのですよね?

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullsc …

お勧めはセイコー、シチズンの国産腕時計です。
次に海外の舶来時計メーカーの時計。
最低でも有名ブランドのOEM時計で無いと何年か使うと修理できなくなる可能性が高いです。
時計メーカー以外だとカルチェ、ティファニー位にしておかないと長く使えない可能性が高いです。

また、時計は30万位から基本的な造りの良さが全く変わってきますので気に成らなければ中古だと10万でも低か30万以上の時計を購入する事は可能です。

この回答への補足

有難うございます。とても参考になります。

実は、新しい時計が欲しいと思ったきっかけは、数年前、友人がカルティエのラ・ドーニャ(ピンクゴールド×ボルドーの革ベルト)を付けていたからなのです。他人の時計を見て「私も欲しい」と思ったのはそれが初めてでした。
店頭でカルティエのカタログを入手し、以来、いいなぁーと眺めていますが、上記モデルにしても80万円くらいしますので、身の丈に合っていないと感じています。同じモデルでステンレスのものが40万円台ですので、買うとしてもそれが精いっぱいかと思います。

いずれにしても、10万円という予算は新品を買うには中途半端なのですね。

国産メーカーのものももう少し真剣に探してみようと思います。

海外メーカーというのはオメガ、ロレックスなどでしょうか。
たとえばコンスティレーションもたくさんのモデルがあって価格帯も様々ですね。何を基準に選べばよいのかわからずにいましたが、30万円というのが一つの目安ということでしょうか。

中古品選びで失敗しないコツも教えていただけたら助かります。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。
国産モデルは以前購入を考えたこともあったのですが、最近はチェックしていませんでした。
これをきっかけにもう一度国産モデルも含めて検討してみます。