天使と悪魔選手権

多分バイオゼロだと思うのですが、マグナムリボルバーが手に入る墓場を越えたところの丘にある小屋の中で出てくる木製の手錠をつけたモンスター、あれはいったいなんなのでしょうか?

元は女の子が、両親を取り込んで(合成?捕食?)奇形になったのですか?たしか日記にそんなこと書いてあったと思います。

このゲームは友人から借りて2,3日でクリアしただけなので殆ど内容を覚えていません・・・。(ふと思い出して、ネットで見つからないのでここに質問しました。)

バイオハザード0のストーリー内容などもできれば教えてください。
(PS版バイオ1と同日ということぐらいは知ってます。)以前バイオのHPで、13年間もの間独房の中で毒を与えられ続けた女性の話を読みましたが、そんな感じの女性がオペラを歌っているムービーがバイオ0にあったと思います。あぁいった物の詳細なども欲しいです。

あと、バイオハザード4って出るんでしたっけ?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

リサに関しては、長くなるので、、、


簡潔にいうとウイルスのせいですね。
母親を失いたくないがために、取り込んでしまったと言うわけです。
バイオ中でいちばん可哀想なキャラだといわれることもしばしば。。。
もっと詳しく知りたい場合はバイオのファンサイトに行けば、詳しく説明しているはずです。
検索してみましょう。

バイオ0は、1の前の話です。
時間的には、0の直後が1です。おそらく0から数時間後(1時間後くらいかな?)が1になります。

あと、歌っているのキャラは男性で、tウイルスの創造主です。
ストーリーに関しては、やってもらうのが一番わかりやすく、楽しめると思うので割愛しておきます。

13年間~のキャラは、ベロニカに出てくるキャラだったかと。
(あ、リサのことだったかな? まぁどちらかです)

4に関しては、始祖ウイルスが誕生した地をレオン(2の主人公)が、冒険(探索?)する話です。
それ以上の情報はまだありません。

http://www.capcom.co.jp/bio_series/

参考URL:http://www.capcom.co.jp/bio_series/
    • good
    • 0

私も一ヶ月ほど前やりました。

面白かったー)^o^( リサが出てくるのは、ゼロではなくGC版バイオハザードです。参考URL http://homepage3.nifty.com/Tama/bio-r2.htm ここでストーリー内容等みつけられそうです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/Tama/bio-r2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?GCのバイオハザードでしたっけ・・・。
度違いな質問で失礼しました…

お礼日時:2003/09/22 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!