アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します!!
急いでます!!

私は湘南乃風のファンクラブに明日入りたいと思っています。
そのことを母に言ったら、母はpcのことが全然わからないし、湘南乃風もしらないので「銀行かコンビニにお金を払う」ことを言ったら怒られました(詐欺とかそうゆうのが心配なんだと思います…)

でも私は本当に入りたいんです。
年会費(5000円)は自分のお小遣いから払います。

それで私はどうしても入りたくて、支払い方法を調べてたら
[サイトから教えてもらった振り込み番号をセブンイレブンの定員さんに、「インターネットの振込みお願いします」と言って振込み番号を言ったら5000要求されますので支払いが終わったら全部終わりです!」と、書いてありました。
本当にこれで大丈夫なのでしょうか? 
それなら私の母はOKすると言っているんですが・・・。

いまセブンイレブンに支払いする(?)機械ありますよね?
あれでやったほうがいいんでしょうか?
だとしたらそのカードがないのですが(;_;)
銀行の振込みは絶対母が駄目と言うので・・・

この、定員さんに言ったらちゃんと5000要求され、支払いが完了できるのでしょうか?

あと一応、わかったら銀行での振り込み方法教えて下さい。
お願いします。
本当に入りたいので。。。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私はGLAYのファンクラブに入っています。
湘南乃風さんと一緒かわからないですけど、大抵は一緒だと思うので入会方法を。

(1)サイトの「入会はこちら」(というニュアンスの所です)から指示に従って、住所・名前・電話番号・メールアドレス等必要事項を記入して送信。
すぐに登録したアドレス宛にメールが返ってきます。(もししばらく経っても返ってこないようなら迷惑メールフォルダに入っている恐れありです。)
(2)(1)の時か、メールに書いてあるURLをクリックした時かはわかりませんが、銀行振り込み・クレジットカード・コンビニ支払いかを選べると思うので質問者様の場合コンビニ支払いを選択してください。
(3)どこのコンビニで支払うかにもよりますが、私はセブンイレブンでしか払ったことが無いのでセブンを例にします。
コンビニ支払い用のURLがあると思うのでそこをクリック。12~3ケタ(ぐらいだったと思います)の番号が表示されますのでそれをメモしてセブンの店員さんに伝えると支払いが出来ます。
または印刷するページがあるのでプリンタをお持ちなら、印刷していったほうが質問者様も店員さんも楽です。
他のコンビニ支払いの場合も、手順はサイトに優しく書いていると思うのでそれに従ってください。

恐らく銀行振り込みの場合は用紙が送ってくると思うのでそれに名前等を記入して(もしくはすでに記入されている場合もあります。)銀行の窓口に行って支払うだけです。

あと一つ前の質問ですが、16日(でしたっけ?)までの特典は受けれないと思っておいたほうがいいでしょう。
会員登録が終わるまでに、長ければ1ヶ月かかる時もありますので。
でも特典を受けれるのが登録した時点なのか支払いが確認できた時点なのか会員証が届いた時点なのかはわからないので、一度ファンクラブの管理者にメールで聞いてみるのが確実かと思います。

あとチケット先行にも参加出来るというのは、ファンクラブが抑えてる席(チケット)の予約ができますよと言う意味ですので、必ず当たるわけではないし席も必ずいい所とは限りません。
ただ一般発売のチケットよりは当たりやすいかなと思います。(あくまで自身の経験です。)

GLAYの場合ですと、一年が経過して継続する場合は銀行・郵便局振り込みの用紙が送られてきて、それで支払ってくださいとなっているので銀行・郵便局振り込みのみとなっております。
継続するならぜひお母様を説得なさってください。
湘南乃風ほど名前が売れているバンドなら詐欺も無いと思います・・・

長々と失礼しました。
    • 0