アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北地方太平洋沖地震の震源地が南下しくてるといってたのですが・・・・
このまま下がってきたら関東大震災とかもろもろおこるんですかね((( ゜д゜;)))

みなさんはどう思いますか・・?

A 回答 (7件)

今日の自身テレビで観て驚きました。

私は阪神淡路大震災を経験しているので、ニュースを見ながら他人事の様には思えませんでした。
東北や関東の方では今もまだ余震が続いてるそうですね。

私達には地震を止める事が出来ません
ただ怖がっているよりは、また地震が来た時の為に自分なりの非常袋を作って備えていてはどうですか。
少しは心構えが出来てパニックにならずにすむと思います。

また地震がきた時は、どうか慌てず、出来る限り落ち着いて非難して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・怖がってるだけじゃダメですよね

回答ありがとうございざますo(^-^)o

当地震との関係はありませんが今後の注意は必要です。

最近太平洋沖の地震が多くとても心配です。福島県も結構揺れました。
実際震源地が南下することはないでしょう。三陸沖と茨城県の地震は同じ地震だったわけだし・・・

でも直下型だったら間違いなく今の東京は完全の死滅するでしょう。
地震の回数が多くなっているので、将来(10年くらい後)には東京も地震で大ダメージを喰らう日が来ると思います。
    • 0

すいません、NO、5です。

書き忘れました。

たぶん、ないと思います。
余震の感覚もだんだん開いてきたので。ひどいときは3分後とかありましたので。

現状としては予測不能なのでしょうが。
    • 0

私は福島県に住んでいて、震度6強を体験しました。

幸いに原子力や海岸から80キロメートルぐらい離れているし、まわりの家の瓦や石壁が落ちたり、家にヒビぐらいでした。ライフラインは復旧しましたが、歩いて5分のところは断水しています。しかし、ガソリンなど制限され、スーパーがやっていないので、食料が大変です。

私が痛感したことは、地震に備えておくことです。水はタンクに常備すること、懐中電灯や乾パンなどの非常食を準備すればいいと思います。また、外にすぐ出てしゃがむ。もう身体を下に押し付けられた感じがしました。家の中がぐちゃぐちゃ、引き戸ならスライド?に変えること。食器が大変になります。あまり積み重ねない。本やCDが棚から落ちました。まだまだ被害がありますが、とりあえずこの位は。

あと、避難場所確認。当たり前ですがね。
    • 0

専門ではないので、感覚ですが、

この前、ニュージーランドで地震があったじゃないですか。
ちょっとまえにま、スマトラとか。
ここのところ、環太平洋の活動が活発になっているってニュースも言ってたし。
そういった規模で、私も不安になってます。
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E6%9D%91% …

この人の本読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私には難しいかもしれないけど・・読んでみたいとおもいます

こんな早く回答してくださってありがとうございますo(^-^)o

その件に関しては、無いとは言えないが、判らないとしか言いようがないと思います

• 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ・・・  
こんなすばやく回答して下さってありがとうございますm(_ _)m