プロが教えるわが家の防犯対策術!

地理学のクイズ:
次の陸地を空から見て拡大すると、
次のように見えませんか。
1・北海道:北米
2・本州:ユーラシア大陸
3.四国:オーストラリア
4.九州:アフリカ
5.沖縄:ムー大陸
6.台湾:南米

という形で比較は可能ですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・



    これを聞いてください。
    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/08 11:14
  • HAPPY



    これが今東京MXで放映中だね。見ていますか?

      補足日時:2024/04/08 11:16

A 回答 (3件)

四国:オーストラリア


九州:アフリカ 
 ↑
これはよく知られたネタかと。

四国がオーストラリアになった日本地図をマジメに間違えて放送したテレビ局がマジメに謝罪したケース。
 ↓
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/160122anzensummit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

意味不明、クリックして見ましたが、無関係の記事があります。
アドレスの間違いではないですか。

お礼日時:2024/04/09 11:05

何ですこれ?


大丈夫ですか?

アプリの使い方間違ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

見ての通りです。ご心配には及びません。

お礼日時:2024/04/08 11:42

見えると言えば見えますし、


違うと言えば違います。
ある種のフラクタル理論ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A