アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業にエントリーする時に個人情報を入力しますが、その時に休暇中の連絡先と言う項目がありますが、休暇中も実家に帰らず現住所(私は現在一人暮らしです)にいる場合は実家の連絡先は入力しなくていいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

実家の方に、「こういうわけで連絡先にしたから、何か連絡があったら知らせて欲しい」と、言っておけば、連絡が取れない心配はありませんから、企業の方に「連絡先」として届けて(入力)かまいません。

ようは、あなたが不在の時に連絡が取れればよいのです。
    • 0

基本的に実家に帰る必要がない場合なら、

現住所だけでも構いませんよ。
その場合、休暇中の連絡先にも「同上」と書いておけばいいんです。
必ず連絡が取れることが大事なので、もし、実家に帰る事があるのなら
休暇中の連絡先を書く必要があります。

一応、実家にも連絡しといた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで助かりました。

こんにちは。

私も就職活動中です。
12月頃、履歴書・エントリーシートの書き方セミナー(早稲田経営学院主催の)
では、実家の住所は必ず書くように言われましたよ。
連絡先は、ひとつよりも二つあったほうがいいのではないでしょうか。
 例えば、今ほとんどの大学生が携帯を連絡の手段としていますが、
会社説明会や選考会の時は一日中電源を切っておく場合もありますし、
その時に、大事な連絡がないとは言い切れませんよね。
お互い頑張りましょう!
    • 0