アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
七味唐辛子の中に一般的にいれないのは、次のうちどれですか?
1.麻の実
2.生姜
3.柿の葉
4.みかんの皮

A 回答 (4件)

唐辛子、山椒、麻の実、陳皮(みかんの皮)、ごま、ケシの実、青のり、しょうがなどから七種類のスパイスを混ぜ合わせたものです。

地域によって、ブレンドの種類や好みが違い、関西風は山椒の香りを好み、関東風は唐辛子の割合が多くなっています。

ということで入れないのは
3.柿の葉です
    • good
    • 0

参考URLは七味唐辛子 やげん堀 中島商店のHPより



陳皮はミカンの皮を干したもの

検索はGoogle使用、キーワード:七味 唐辛子 OR トウガラシ 材料 陳皮

やはり柿の葉です。

参考URL:http://www.norenkai.net/nonflash/yomoyama/shinis …
    • good
    • 0

柿の葉だと思います。



その他の物ははいっていますので・・・
私の思い違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0

柿の葉・・食べられるって聞かないので。


     柿の葉茶はあるけれど・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!