アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主の言うことは素直に信じられないよな
福島第一原発が大爆発たとき大量の放射能が漏れていたとしたら
今までの風向きだとどのあたりに放射能が飛散してるんだろ
明日明後日あたりはどこまで広がるってシュミレーションできるかな

A 回答 (8件)

考えすぎ


少しは信用したら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主じゃなかったらな
あらかたの避難が終わって放射能が安定してから
新たな事象がわかりましたとか十分やりそうじゃんパニック防止にもなるし

お礼日時:2011/03/12 21:05

>民主の言うことは素直に信じられないよな



 という事は
今、TVでいろいろ解説している人、報道も
民主と打ち合わせ済みという事?

 それに風なんて自然現象だし
わざわざ 嘘を付く必要性がわからん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説者も民主の発表をきいてだろ
パニック防止にはなるよな

お礼日時:2011/03/12 21:08

あなたの言うとおりだと思います。



政府が正直に「放射能が大量に漏れました。」
とは言えないですからね。
パニックになるから。
特に枝野官房が専門家でもないのに強く言えるはずないし。

しかし、だからと言って無用にパニックになっても愚国民性を
さらけ出すだけです。
ここは冷静になりましょう。

さて、放射能は偏西風に乗って東に流れるはずです。
だから原発以南に住んでいる人はまぁ大丈夫でしょう。
風向きが変われば別ですが。

さてチェルノブイリでは爆発後約36時間程で、
スウェーデンの原発で放射能を検出しています。
チェルノからスウェーデンまで約1000km
さぁどう見る!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうだよな20kmがもし更に拡大されたらもう確実なんじゃね
放射能測定してる会社とか無いのかね
ん、この数値は一体何だ?発表と違うじゃないか!みたいな

お礼日時:2011/03/12 21:32

No.3さんのいわれるとおりです。


NHKは都合の悪い(真実の)内容については放送の音声に乗らないようにいろいろと操作をしているようです。まるで「大本営発表」。国民を騙しています。

見ていても意味ないので、民放のラジオを聞いていると、爆発した建物の近くで働いていた原発労働者の声を紹介していました。「こんな状態になって驚いている。危険な状態なのではやく避難してほしい!」っていうことでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKも問題があるようだよな
原発従業員は守秘義務で本当のこと言わないんだろどうせ

お礼日時:2011/03/13 00:25

どの辺というよりは,どの程度広がって薄まっているかですね.


明日明後日にはかなり薄まっているでしょうが,アメリカ程度には届くのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ニュースでレベル4で炉心溶解の可能性ありだって
数離れた病院の人も被爆してるって言ってるし
思ったとおり後になってからだな

お礼日時:2011/03/13 00:33

幸いにも風向きは北東のほうに向かってるみたいよ。


今も少なからず放射能出てるんだろうけどおもに海のほうに流れて行ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北東過ぎてたら青森とか北海道とかヤバイじゃん

お礼日時:2011/03/13 00:26

あ、あとさ、信用出来ないんだったら放射能測定器買えばいいんじゃね?



通常時だって被爆してないとは限らないんだしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

測定されたときには遅いだろうな
自分で持つより全国の放射能マニアが持っててツイッターとかでつぶやいて欲しい

お礼日時:2011/03/13 00:27

>北東過ぎてたら青森とか北海道とかヤバイじゃん



まず地図を見ろ。
青森なんかどう考えてもかからん
北海道まで届くわけがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも風次第だよな

お礼日時:2011/03/13 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!