dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸福の科学がついに「『放射能被害除去祈願』を出しました。

福島県の皆様、安心して下さい。幸福の科学の「『放射能被害除去祈願』を受ければ
放射能など少しも恐れることありません。
主エルカンターレであられる大川隆法総裁先生のご慈悲でこのような祈願が出されたのです。
是非、幸福の科学の支部へ行って祈願を受けましょう。

この度、主より新たに2つの祈願を賜りました。
主の深い御慈悲に心より感謝申し上げます。

*:*:*:*:*:**:*:*

  【新開示・祈願】
『放射能被害除去祈願』
『恐怖心を取り除くための祈り』

★本日16(水)新開示!!★
※本日は、衛星御法話終了後(15:00~)、祈願式を執り行います。

*:*:*:*:*:**:*:*

■『放射能被害除去祈願』

「エル・カンターレ本体意識霊示」と明かされた初めての祈願です。「遠隔地の人にも代理祈願可能」です。
全国の信者の皆さまの信仰心を結集して、原発の近くの信者の皆さまの安全を心から祈念させて頂きましょう。
■『恐怖心を取り除くための祈り』

大地震や津波、火事、原発事故等、あらゆる被害から私たちを守り、恐怖心を取り除き、明るく積極的に生きてゆく勇気を与えて下さる祈願です。

※代理祈願も承っております。
私達、一人ひとりの信仰心を結集し、国難を打破して参りましょう。

幸福の科学って今回の地震に乗じてやたら祈願をさせていますが、このような幸福の科学を母体とする幸福実現党を応援していいものでしょうか。

A 回答 (9件)

私は元モルモン教信者です。

地震の時、教会では”今がチャンスです、傷ついた人たちがたくさんいるのでその人たちに神の言葉を広めましょう。”たくさんの人が死んだことを布教の”チャンス”と言ってのけるのはひどいと思いますが、こういう宗教はあるんです。
 特にモルモン教の宣教師は地震の後、速やかに大阪や北海道へ逃げました、一人残らず。東京の宣教師たちもいなくなりました。信者はおいてけぼり。
 そんでもって放射能の安全が確認されたら戻ってきて、”モルモンヘルピングハンド”とかいうのを作って宣教師や信者を東北へ送り出し、それを大々的にネットで宣伝してました。逃げたことなど、一言も載せません。
 幸福の科学も今回の被害に乗じて自分たちが人を助けている、という好印象をみんなに植え付けたいがために
祈願をしている部分は大きくあると思います。
 地震の後、実は幸福の科学の人たちと話す機会があったのですが、驚くべきことを聞かされました。
●今回の地震は日本国民が民主党を選んだから神の制裁が下った。民主党は悪魔の党だ。
●小さい子供たちも津波で流されたが、神のおぼしめしが行われる為には犠牲も必要だ

とんでもないことを信じてる人たちだと思いました。モルモン教と大差ないですね。信者から金を巻き上げるのと宣伝のでっかさが実に良く似ている。そんでもって、モルモンは自分たちは唯一真の教会だと豪語し、大川さんは自分が神だ、と言っておきながら地震を予期することも、防ぐもことも、放射能汚染を止めることも出来なかった。今でも汚染水が漏れてるけどなすすべなし。
どっちもマインドコントロールされた人たちの集団です。
自分たちがそこにいて何かを得て幸せならばそれはそれで良いのです、ただ、他の人に自分たちの教えを押し付けるのはやめてほしいです。友達で幸福の科学にはまってる人がいるんだけど、映画ができたから見てくれとしつこくてかないません。
私の為を思っているのはわかってるんだけど、あんな訳のわからない映画を観させられるのは困ります。
    • good
    • 0

インチキ宗教もここまでくると、開いた口がふさがりませんね?もう、原発事故から、1ケ月以上、たちますが、放射線は流れている所をみると

、教祖様の祈願の力もなかったみたいですね!(笑)
    • good
    • 0

>>信仰心とはつまり主エルカンターレ大川隆法のみを信じることですよね。



論理的で細かいことですが、それは間違いです。幸福の科学の書籍をきちんと読まれてないようですが「大川隆法のみを信じること」などいう記載はありません。イエス様を信じるのもOK,天照大神様を信じるのもOKです。そういう多くの神々をゆるく統合する、神々の神としての存在としてエルカンターレを信じていればいいだけです。中東を支配する「我だけを信ぜよ!」という「嫉妬する神」のような心の狭い方ではありません。

>>大川を信じることが前提になってますので、信じない者にとっては何の意味もありません。

そうですね。イエスは信じるが、エルカンターレは信じないっていうような方には、祈願は意味がないかもしれませんが、「蜘蛛の糸」レベルの役にはたつと思います。

ただ、書籍の「救世の法」を読んだところでは、「エルカンターレを信じる」ことよりも、

・人間は霊的存在であり、霊体が肉体に宿って人生を送っている。

・人生をどのように生きるかは自由だが、善悪というものはある。この世の法律を越え、霊天上界の最上段から神仏によって降ろされた、『正しいか正しくないか』という、善悪の判断基準があり、死後、それに基づく判定が必ずなされる。

ということを知るほうが「信じる」べき内容としては優先順位が高いように思っています。
宗教とは無縁で、初詣と葬式等のときだけ形式的におせわになるっていう方に、いきなり「大救世主であるエルカンターレを信じよ!」ってのは無理だと思いますからね。
    • good
    • 0

幸福の科学の会員です。



確かに多くの祈願があります。時代の流れに応じて、皆の必要とするもの応じて、新しい祈願が作られてきた結果ですね。今回の『放射能被害除去祈願』は、放射能を恐れ、多くの外国人や一部の日本人が海外脱出を始めてますし、実家などを頼って関西以西に疎開する方々が増えていることから、人々の恐怖を取り去るために作成されたものと思います。

キリスト教の聖書には、

”しかし主は言われた。「もしあなたがたに、からし種ほどの信仰があったなら、この桑の木に、『根こそぎ海の中に植われ。』と言えば、言いつけどおりになるのです。”

とありますが、幸福の科学の祈願へのスタンスも同様です。祈願を受ける方が本当に信仰心があるかどうかを問われます。イエスが生きていた時、彼に従っていた多数の一般信者はもちろんですが、12人の使徒でさえ彼が十字架にかけられるときには逃げさっています。

ペテロへの質問にイエスは
「わたしのためにはいのちも捨てる、と言うのですか?まことに、あなたに告げます。鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言います。」
と答えていますが、イエスの言うとおりになりました。処刑時に最後まで従っていたのは事実上の妻であったマクダラのマリアなど少数の女性信徒だけといわれています。つまり現在では高弟とされる12使徒でさえも、イエスへの信仰は無かったのです。
そういう意味で、20年以上も幸福の科学の会員を続けていても、信仰心が低い、あるいは無いともいえる信者も多いのは事実でしょうし、その結果、祈願がきかないと言う方がいても不思議ではありません。

残念ながら私は霊能力が無いので大川隆法先生の偉大さは実感として分かりません。でも霊感があって何人もの高級霊と対話していた女性が、仏陀と対話したとき「イエス様や天照大神様が人間の大きさとすると、仏陀様は富士山のように大きすぎてなにがなんだか分からない。人間ではないように感じた。」と話していました。本体である主エルカンターレは仏陀よりもさらに巨大ですので理解不能・・・。

なお、新たな祈願として「日本再建への祈り」霊指導:天御中主神+エル・カンターレ本体意識が追加されています。
この祈願は、「(祈願のお布施は)被災地への復興支援に役立たせていただきます」との説明があります。

なお祈願など霊的なものとは別に、この世的でリアルな話として「震災復興への道」及び質疑応答(78分)の御法話が昨日に緊急配信されました。この御法話では、国師としての立場から、震災復興に向けて、防災強化、並びに、国防強化、経済復興について、具体的な施策を話されていました。信者であっても、計画停電に品不足など暗くなりがちな毎日ですが、被災地の復興への指針はもちろん日本がこの先どういう舵取りをすべきかという話を聞くことでいくらか心が明るくなりました。

なお、この御法話は、全国の幸福の科学の精舎や支部にて幸福の科学の会員でなくても希望すれば拝聴可能です。(学生:千円、一般:3千円"目安"です)
拝聴したからといって、建物の扉を閉めて帰さないとか、強烈に入会を勧めるってことはありませんので安心してください。(押しが弱すぎるという話も・・・)

救世主のイエスが現れた時、同時代に生きる人々はそれを気づかなかった。大救世主で地球神でもある主エルカンターレが地上にあるときも、それに気づく人は少ないのかもしれません。でも、インド・ネパールでは、ブッダガヤ御法話が全国生中継されました。
日本と違って宗教を大切にしている国の人々には、大川隆法先生の偉大さがすぐに理解できるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信仰心とはつまり主エルカンターレ大川隆法のみを信じることですよね。
大川を信じることが前提になってますので、信じない者にとっては何の意味もありません。
ここに書かれてることと同様なことはすべてこれまでに冊子、書籍、信者ブログ等で読んであります。

お礼日時:2011/03/17 14:11

最初の一行と最後の二行が質問者サマの書き込みかな?


あとの行はコピペかと思いますが・・・・

『放射能被害除去祈願』
これが本当ならば祈願を受けた信者が注水に向かうべきでしょう。

そもそも祈願で放射能が防げるのなら、地震そのものを祈願で抑えられるでしょうに(笑

祈願済みの信者が原発の危機、ひいては日本の危機を救えば次期選挙で議席の一つも取れるのでは?
現在頑張って作業に当たる人達が危機を回避したとして、『大川総裁が念を送ったから』とか言うのは所謂「後出しじゃんけん」だから止めてね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>『放射能被害除去祈願』
 これが本当ならば祈願を受けた信者が注水に向かうべきでしょう。

ほんとにその通りだと思います。今回の震災に乗じた祈願の乱発、大川の「こういう時こそ伝道のチャンス」という言葉。人の不幸の上に成り立つ幸福の科学の正体です。

ここを見ている一般の皆様、幸福の科学及び実現党がいかにおかしな団体かがわかっていただけたかと思います。

お礼日時:2011/03/17 14:04

 祈るより先に信者から吸いあげた浄財を寄付するのがなによりも先です。


 教団の規模に見合うだけの寄付がなされていたのなら、彼らの祈りもそれなりの説得力があるのかもしれませんが、寡聞にものような報道を眼にした覚えがありません。わたしの目には信者たちに対するパフォーマンスにしか映りません。

 そのような教団を母体とする政党を応援するのは──どんなもんでしょうか。

 とはいえ、エル・カンターレ様の離婚訴訟の過程で、いろいろとマズい情報が表にでてきて、政党を維持しえない状況にもなりかねませんし、応援し損になっちゃいませんかねぇ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この震災に乗じた祈願が乱発されてますが、祈願料の一部は震災義捐金にさせてもらうなどと
言ってますが、主エルカンターレであられる大川に言いたい。
「せこいことをいうな。自分の莫大な印税で得た資金を何億単位でいますぐ寄付せよ」と。
また、大川は宇宙人ともコンタクトをとっていると言っている。
横浜アリーナでの法話が終わった時、アリーナ上空に総裁を支援するUFOが現れたという。
それなら大川よ、UFOに支援物質を乗せて被災地に行ってきてくれ。
福島原発で危険な作業を日夜している作業員のもとへいき、祈願料などとらず、主エルカンターレ自らが
被ばくした作業員の放射能を除去してやってほしい。それが救世主を名乗るものの使命ではないか。

救世主を名乗る以上は上記のようなことをやってほしいものですよね。
できないなら救世主を名乗るのをやめてほしいものです。
いかがでしょうか。幸福の科学がいかにおかしなことをしているかが一般の皆様にもわかってもらえたことと思います。もちろん、実現党など応援しません。

お礼日時:2011/03/17 13:49

アホ!



正気を取り戻せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにアホ!です。幸福の科学は。
幸福の科学を信じ込んでいる信者に「正気を取り戻せ」と言いたいですね。
本当に信じ込んで「天変地異調布祈願」やらなんやら祈願に3万円とか払っているんですよ。
そして祈願が効かなかったらお決まりの「信仰心がまだまだ足りないから効かないんだ」という言葉が待ってます。
この場で一般の人々に幸福の科学及び実現党がいかにおかしい団体かを知らせたいのです。

お礼日時:2011/03/17 13:26

呆れますね



こんなもので放射線防護ができるとでも?!それではもはや人間では無いです。
こんな祈願があっても無くても放射能汚染はありますし、どっちにしろ今の線量では体に害はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういうおかしな祈願を行うところが幸福の科学なんですよね。
先日3万円の祈願料で行った「天変地異調布祈願」。
ぜんぜん効き目なしですよ。
その後、すぐに静岡県で震度6の地震起こってますしね。
まあ、弁明はきまってます。「まだまだ信仰心が足りない」と。
一体、個々人の信仰心をどうやって足りてるとか足りてないと判断するんでしょうかね。
もしかしてお布施の額ですかね。

お礼日時:2011/03/17 13:33

応援しない方がよいでしょう…。


政治と宗教は分離されてしかるべきです。
宗教団体の「政治的権力」行使の禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん、応援なぞしません。
むしろ、幸福の科学及び実現党のおかしなところを周りの方々に
伝えていくつもりです。
特に今回の震災に乗じて大川が「今こそ、伝道のチャンス」と言ったり祈願の乱発をしたことなどを。

お礼日時:2011/03/17 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!