【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

貴方はノートパソコンはどうして必要なのですか?皆さんの意見を教えてください。
例)「移動のある仕事だから」とか「省スペースだから」とか

A 回答 (12件中1~10件)

私は遅いパソコンは入らないと思うのですが(時間の無駄ですからね)ノートパソコンはほんと遅くて困る物ですが自分のように出張が主でやっ

てるのもには遅くても何かと重宝する物です(最近はノートだからといっても大きくて思い物が出てますこれって意味無いようにも思えますが・・) しかし軽くてとりあえずはメールやインターネットに接続できデーターのやり取りするのに場所をとらないと言うのは重宝してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきました。ポイントは後日検討いたしましたあと、お送りするかもしれません。

お礼日時:2001/04/22 22:29

私も使っていますがメインマシンではないですね。



ノートでやっていることは、
出先でのメールの送受信、ファックス送信、
スケジュール管理、客先でのプレゼンテーション。
などです。
どれも持ち運べるノートでないとできないものです。

また最近は保険のセールスの方がその場で適切なプランを見せてくれるなどの使い方をしていますね。
    • good
    • 0

私は今使ってるのは初めて買ったものですが、ノートです。

理由として、アパートなためデスクトップだと置き場所に困る。子供のいたづらの危険。なんとなくかっこいい。実家や友達の家などどこでも持っていってできる。
こんな感じで選びました。
でも、今1年ちょっと使いましたが、不満も出てきました。
それほどモバイルすることはないので今ではコンセント指しっぱなしでノートの意味なし。拡張性があまりない。
どうしてもスペックの割に値段が高くなる。
ENDキーなど独立していないため操作がちょっと面倒。
テンキーを別に必要。タッチパッドは使いづらいため結局ホイールマウスを買った。などです。
次はもうノート買う気はあまりないですね。
省スペースのものを買おうと思ってます。
デスクトップのいいものが1台あればモバイルするのに
ノートPCまでの必要あまり感じないですね。
ザウルスみたなもので十分の気がします。
    • good
    • 0

僕は必要に迫られてということもありましたが、Thinkpadという機種がデザイン的に美しく思えたので使ってます。


他に持ちたいと思ったのはApple PowerBookシリーズとオリベッティ、DecのUltraSlim(?)くらいでしょうか。
Sony製品は好きですがVaioシリーズは好みではないです。

日本メーカーのノートには食指が動きませんがThinkPadは次にどれを選ぼうかいつも財布と相談してます。これでOSがWindowsじゃなければ最高なのですが。

とにかくノートはデザインです。
片時も離さないだけの魅力がないものには必要も生じませんです。
※偏見に満ちた意見です、、、
    • good
    • 0

昔は、省スペースを理由に多少高くても、ノートブックを選んで


ましたが、最近は、液晶ディスプレイを選べば、デスクトップタイプ
でも、ずいぶん小さくなりましたね。

私は、外へ持ち出すことはないのですが、まだ、子供が小さいので、
いたずらされそうなときに、さっと持ち運べるので、やっぱり
ノートブックです。

いくら小さくなっても、あっちの部屋からこちらへ、と移動するときに
小脇に抱えて、という芸当は、たとえ少なくても、デスクトップタイプ
にはできませんね。


でも、ノートの形である必要はないんですよね。筒状だろうが、
さいころの形だろうが、えいやっと、一気に持ち運ぶことさえ
できれば。

いまのところ、ノートブックでしか、できない、というわけで :-)
    • good
    • 0

僕の場合アップルのパワーブックを使用しています。


アップル純製の無線LANカードを内蔵しているので、家中のどこにいてもインターネットに接続できます。
今でもデスクトップマシンを併用していますが、椅子に座ってパソコンデスクに向かってメールを読んだりするよりは、ベッドの上で寝転がりながらとか、ソファーの上でリラックスしながら読む方がずっと楽です。
例えば、昔の電話機は重くて、コードがついていましたが、今のコードレス電話は電話をしながら移動したり、好きな場所で好きなスタイルで電話ができるので非常に便利ですよね?
ノートパソコンの便利さってそういうところにあると思います。
仮に無線LANがついておらず、電話線が繋がっている状態であったとしても、ちょっと疲れた時に、机の上からパソコンを下ろし、寝転がって使うことができるノートパソコンはやはり便利だと思います。
    • good
    • 0

設置スペースが僅か4畳半の部屋には無いから&たまには移動先で必要な為。


もっともそろそろ据え置き用メイン端末を考えないといけないなと思っている今日この頃
    • good
    • 1

私は ノートPC NECの700JとLW2343 を愛用してます


最初に私が ノートを購入しようと思ったのは

トラブった時 そのまま友達の所に直行出来るから(笑)
夜逃げする時 手っ取り早い(笑)

メインの700Jは CPUも700メガ HDDも20ギガ メモリーは256 と
それほどスピード 処理能力には不自由感じてませんし

どうして ノートパソコンが必要?っていわれると、
やっぱり 私が ノートパソコンの液晶ディスプレーを作ってる
会社に勤務してるから

飯の種 家族を養うため 生活の為 それにつきますね。
 
    • good
    • 0

A4オールインワンモデルを使ってます。


理由としては、デスクトップ機を使うほど高度な処理と拡張性を要求していない事と、狭い我が家を有効利用する事の2点です。
持ち出ししないので用途は丸っきりデスクトップ同様ですが、強いて言えば修理に持ち込みやすいくらいですかね?(笑)
    • good
    • 0

A4オールインワン ノートPCですが、


私の場合バッテリー駆動は考えていません。

以上を踏まえた場合、
・固定した置き場所を必要としないし、そんな置き場所も無い。
・装備、パワー的にみても最新のデスクトップPCと
 何ら遜色無い性能なので多少価格は高いが、
 移動できるぶんメリット。
・ハイエンドノートPCならば2年は十分現役で
 過ごせるので、安いエントリーマシンより
 長持ちする。

はっきりいって、ハイエンドノートPCならば、
下手なデスクトップPCよりよっぽど高性能だし
機動力も抜群です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報