アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお店の共通の客である独身女性へ時間をかけて地道に好意をつたえ続けて来ました。
最近は誘っても「仕事が忙しい」と言う事でお店にも来ず、会っていませんでした。
私は今時期、会社関係で移動等色々あるだろうし、忙しいのならそっと見守ろうと思い
連絡も控えていました。
先日、私がその店で1人で飲んでいると、その女性が知らない男と2人連れで
かなり酔って仲良く店に入って来ました。
私はショックでした。
彼女の私に対する挨拶の何てよそよそしい事。
私はいたたまれず、すぐに店を出ました、しかし以前から彼女へ贈ろうと思い
いつも用意の為持っていた物を渡そうと思い
また店へ引き返し、彼女へ贈りました。
ショックでしたが勇気を振り絞り、物ですが想いを託して贈りました。
しかし、その後それっきり
彼女からはメールすらありません。
友人に相談したら言われました「あんたはお人よしだ」と
私はそうは思っていません
結果がどうあれ、最後まで変わらぬ想いを届けたと思っています。

こんな私はやはり、お人よしなのでしょうか?
私の想いは届かなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

おばさんです。




貴方が真剣に想いを贈り物に託したんでしょう?

物ではなく、貴方が真剣に渡した態度で、きちんと届いている筈ですよ!


貴方の恋にきちんと終止符が打てて良かったですね!

残念ですが、彼女が幸せそうなところも見れたから、背筋をしゃんとのばして、新しい恋を探しに行きましょ。


人を心から好きになれる事は、素敵な事ですよ!

お人好しというお友達には、そんな切ない恋は可哀想ですが、もう出来ないんです。

貴方の心の良さが伝わる方は、絶対いますよ!


頑張って!!!

この回答への補足

一晩たって
せっかく新しい路を指し示して頂いたのに
ごめんなさい
あんな光景を見せ付けられても
それでも私は彼女が好きです
諦めた方が良い、諦めるべきなのは解りきっていても
そして、もう私からは状況を変える手立てすら無いのに
それでも、好きです。

補足日時:2011/03/14 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問にすらなっていないグチに対して
暖かいお言葉、ありがとう御座います。
涙が出ました。
正直、あんな場面を見た今でも彼女の事を変わらなく好きです。
自分は、最後まで想いを届け続ける事が出来た事を
己に誇ろうと思います!

お礼日時:2011/03/14 01:02

結果的にはhararyo3さんがご自分でご自分がしたいことをしたのですから


お人好しではないですよね。
その彼女が求めた事をした訳ではないですからね。
利己的行為だと思いますよ。

ただですが勇気がありますね。
それに関しては感服いたしました。

お人好しではなくて、勇者だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ご指摘通り確かに利己的行為ですね。
ですから勇者ではないです。

お礼日時:2011/03/14 01:17

この質問を読んでいるととりあえず私の気持ちとしましては・・・・






「すごい」




の一言です。



私でしたら一目散に逃げます。逃走します。




プレゼントをきちんと渡せてよかったと思います。
女性はどう思ってるんでしょうかね?




質問者さんはお人よしだろうがなんであろうが次、前に進んだらいいと思います。
女性は沢山います。
ぜーーーーったいいい人が見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
私も逃げたかったです。泣きたかったです。
でも想いを最後まで変わらず届けたいと思いました。
勿論、見返りなど求めていません
そんな場面を見て、見返りなんかある訳無いですものね。
すごくなんか無いです。
私のグチに対して暖かい励まし
本当に心から感謝します。

お礼日時:2011/03/14 01:09

御人好しというのはまた意味合いが違ってくるでしょう。


贈り物も別に女性が頼んだわけじゃなく、貴方が自分の意思でやったに過ぎない。
それとも見返りを求めてのものですか?そうじゃないでしょ?
仕事が忙しいという理由付けも、彼女なりの気配りだったのかもしれない。

でも現実として他の男性と一緒に来店してきた。
それはそれで良いじゃないですか。
彼女や嫁じゃないんだから。
貴方の一方的な言い分と言いますか、意思しか思慮されてない質問文に思います。

また、思いが届く届かないは別として、だからと言ってそれが貴方の元へ来ると言う事とは別問題だと思います。


友人が言う「御人好し」とは、自分の元に来る可能性がないのに貢いだ(言い方が他は悪くて済みません)事についてですよね?
逆にそんな腹黒い思いでは誰にも伝わらないですよね。
貴方が取った行動は「御人好し」には当て嵌らないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとう御座います。
今一度自分の書き込みを読み返して、おっしゃる通りと思いました。
これは質問では無く、単なる私のグチですね。
残念ながら書き込みを削除は出来ない様です。

ご指摘ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/03/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!