アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんに質問したいのですが… 肛門周囲膿傷切開手術をしまして入院が五日間ありました。手術給付金は、いただけるでしょうか? 分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

「肛門周囲膿瘍切開術」は、該当しません。



残念ですが、1円ももらえません。
    • good
    • 0

今も入院中とのことで、お大事にしてください。



肛門周囲膿瘍切開術は対象外ですが、
痔ろうの「根治」手術は、支払いの対象ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結構と大変な手術なのに給付金が下りないなんて がっかりしてしまいました。

お礼日時:2011/03/17 10:05

生命保険専門のFPです。



肛門周囲膿瘍切開術を手術給付金の対象にする医療保険が
発売になったのは、ここ2,3年のことです。
6年前ならば、簡保でなくても、対象外です。

内視鏡による大腸ポリープ切除については、
内視鏡手術を給付金の対象外とする古いタイプの保険もあります。
また、対象とする保険でも、内視鏡が「検査目的」だと
手術給付金の適用外となります。
つまり、大腸ポリープの存在がわからず、内視鏡検査で
大腸ポリープが見つかり、たまたまそれが小さいものだったので、
組織検査のための切除した……という場合には、検査目的となり、
手術給付金の対象になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。専門の方のご意見を聞かせてもい大変にありがたいです。

実は、今も入院中で 悩んでいたので大変に助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 06:51

はっきり言っていつ頃?加入された保険か、ずいぶん昔に加入されたのかで給付金の出方も変わってきています。

知り合いの方でかんぽに何十年もかけてきて1年ほど前に大腸ポリープを切除したので、請求しても出なかったです。その方もお尻の事だから恥ずかしくて言えない・・・と言われたのですが、折角かけてきているのだし、まして、もしもの時の給付金などの為にかけているのだから、直接かんぽに聞いて確かめた方がいいからとすすめたところ、その時の説明だと切ったの貼ったのでないとでないという事でした。でも、別に加入されていたT保険会社は手術費と入院費は出ました。なので直接かんぽに聞かれるのが一番確かだと思います。念の為に出ることが解れば、それから診断書を書いてもらう様にして下さい。先に診断書を書いて貰ったは出なかったでは診断書の費用も病院によって違いますし馬鹿にならないですから。あくまで参考で物足りないと思いますが…出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。契約年数は、六年です。かんぽ生命に問い合わせたところ やはり出ないみたいです。結構 大変な手術だと思うので なんだか納得できない気持ちでいました。保険は、確かめてから加入すべきですね。

お礼日時:2011/03/16 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!