プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木も危険なので関西方面に脱出したいのですが、
関西は平常どおりですか?

A 回答 (6件)

単身赴任で大阪に居ます(家は千葉です)。

昨日のお昼休みに、妻より頼まれた懐中電灯・乾電池・水(2l)・カセットコンロをホームセンターと家電量販店(各1店づつでしたが)に行ってみましたが・・・・・・残っていたのは、単三電池と500ccの水だけでした。(私は結局、何も買わずに店をあとにしました)

周囲にも同じ目的?の人が7,8人携帯電話を片手に右往左往、、、、、
中には関東方面から出張で来たリーマンさんと思われる方も数名いました。

関東ではお米やカップラーメンも品薄と聞いていたので食料品売り場も覗いて見ました。
そちらはまだまだ大丈夫そうでしたが、買い物カートにカップラーメン・ティッシュ・トイレットペーパーを山盛りにしていたリーマン(多分関東のひと?)の人が数名居ました。

高速道路では、
一昨日たまたま乗っていた車がディーゼル車で、名塩SA(上り)での給油の際は、20lの給油制限を受けました。
理由を聞いてみたところ、陸路による震災の救援トラックを優先させるためだとか(これには納得)。

TVでも買い溜めについての報道をバンバンやっているし、私も実際お店に行ってみて物が無いことを実感すると、少し危機感を覚え買い溜めの衝動に駆られました。

以上の事を考えると、そのうち関西も・・・・・・・・・!?
    • 0

ほぼ平常です。

じわじわと物資が減りつつあるかもしれませんが。コンビニでは品薄になることになると張り紙がありました。食料品は大丈夫なようです。

栃木県民が好きな「モロ」は無いですよ。

妻が栃木人なので。 防災関係は慌てて用意するからね。そのあたりが不足し始めているかな。
    • 0

今週、関西から関東に2日ほど行ってましたが、

名古屋から西は普段の通りです。

コンビニにパンや弁当が普通にある。っていうだけで、
危機感がこれほど違うとは。。
    • 0

はい、こーして回答できるぐらい平和です

ただ、単1電池は売っていません

単3とかは手に入ります
    • 0

関西も九州も揺れは少ないが、俺の心は震度10。

金がないのが一番だるい
    • 0

兵庫県に在住ですが日常生活は平常通りの生活です。

スーパーなどの食糧が、たまに配達が遅れてるくらいです。
    • 0