アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「なにがおこるの?おかあさん」と書かれたゴミ袋を探しています。

真っ黒いごみ袋に白で「なにがおこるの?おかあさん」と書かれ、防毒マスクを付けた母子のイラストがとても印象的でした。

30年ほど前だと思います。家にありました。
父に聞いたら「会社の労働組合の原燃いらない運動のゴミ袋かも…」とあまり記憶にないようです。

このゴミ袋の出どころ、イラストなどわかる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ゴミ袋はわかりませんが、広瀬隆氏の「眠れない話」(平成3年、新潮文庫)の69Pに載っています。


出典は書いてありません。
「「なにがおこるの?おかあさん」と書かれた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
ただ、お母さんも防毒マスクをつけて…こんなに綺麗なイメージじゃなかったような。
長い記憶のなかで自分で想像してしまったのかな?

でも、字とかタッチとかまったくそのものです。
さっそく図書館行って借りてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 08:25

はじめまして。




「どうしてももう一度見てみたい!!」という印象的な思い出ってありますよね。




「コレではないかな?」という画像があるのですが画像添付できません。



「これから 何が起こるの おかあさん・・・・・」

長靴、雨合羽、防毒マスクの子供とお母さん(シルエット)

「原発は不安です」





mixi日記に貼り付けてあります。


確認してみてください。

参考URL:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1691592074&owner …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixi見れません。すみません。

でも、そんな感じのイラストです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!