アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代♂です。
恥ずかしながら、私は耳掃除が大嫌いです。。。
極力、耳掃除は避けて通ってきましたが、彼女や母親が
数ヶ月もしないとうるさいので、仕方なくやってる状態です。
いつもごっそり大量です^^;

持論としては、耳あかは勝手に取れてる。なんですが、
耳掃除の度の、あの大量さを見ると、きちんとやらなければ
いけないかと感じてます。

以前、綿棒で大量の垢を鼓膜付近まで押し付けてしまい、
聞こえが悪くなって、耳鼻科で取ってもらった事があります。
医者もびっくりの大物が取れました(笑)

また、昨今耳掃除機なるものがあるらしく、購入も考えております。


そこで質問です。
・耳鼻科で耳掃除ってありですか?それも成人男性が。。。。
・耳掃除機って耳あかは取れるんでしょうか?
 また、耳に悪影響があったりしないのですか?
 使ってる方。使い心地はどうでしょうか?

こちらでの検索や、ネットで検索したのですが、
幼児や犬の耳掃除嫌い克服法しかヒット出来ず、質問させて頂きます。
お恥ずかしながら、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>・耳鼻科で耳掃除ってありですか?それも成人男性が。

。。。

ありです。
むしろ自分で勝手にやらない方がいい、っていうお医者様もいます。

それと別の話になりますが、耳垢は臭いの元になることがあります。
周りに不快感を与えないためにも何らかの対策をなさった方が無難かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありですか!
まずは、匿名?で耳鼻科に電話相談したいと思います(笑)

お礼日時:2011/03/22 17:48

耳鼻科で耳掃除はあります


年齢関係ないです

ふつーの掃除機をあてればいいですよ

耳垢は自動的に出てきますから無理して耳掃除をする必要はありません
江戸時代以前はそーいう事をしませんでしたが苦労は無かったですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

耳鼻科で耳掃除ありですか!
相談してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/18 01:08

・耳鼻科で耳掃除ってありですか?それも成人男性が。

。。。

耳垢栓塞っていう、耳垢のたまりすぎの病気レベルならやってくれると思いますが、そうでない場合にやってくれるかというと、ちょっと・・・。びょうきじゃないですからね。

・耳掃除機って耳あかは取れるんでしょうか?

これは知らないんですけど、何が嫌なんでしょう?感覚的な問題ですか?だったら、粘着式の綿棒っていうのがあります。よく取れますよ。

ただ、耳鼻科でやろうと考えるなら、自分でやるのが面倒なだけなんですかね?
だとしたら、耳かきサロンに行くのも方法だと思います。いわゆる、男性向けのサービスのやつではなく、女性もいくエステとかネイルサロンみたいな雰囲気の耳かきがあります。
お近くにあるか探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

耳かき=痛いだけ

なんですよ。
なので、誰にやってもらってもきっと同じなんだと思います。
『耳かきが気持ちいい』とか『毎日やってる』なんて人が
信じられません。。。。^^;

粘着綿棒、探してみたいと思います。

お礼日時:2011/03/18 01:04

>>・耳鼻科で耳掃除ってありですか?それも成人男性が。

。。。

それで苦痛を感じず、経済的負担も問題ないならよいと思います。

>>・耳掃除機って耳あかは取れるんでしょうか?

持ってましたけどあまり役に立ちませんでした。
っていうかボクはかみさんにいつもやってもらいます。
夫婦の営みよりも耳掃除してもらう回数の方が多いかも(^^)

彼女がいるなら頼んでみたら?ボクは付き合った女性にはいつもさせてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
極力、耳掃除はしたくない質でして。。。
私はなるべく避けたいのですが、彼女の方が「耳掃除するよ!」
って感じで、やらされてる感がとても強いです。

耳掃除機は役に立たないんですか。。。
とても残念です。

お礼日時:2011/03/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!