プロが教えるわが家の防犯対策術!

癌のCMがずっとありますが原発の放射能を浴びた人には癌になると不安を与えるのでは

A 回答 (2件)

それは考え過ぎでしょう。

癌のCMは仁科亜季子さん親子のCMですかね?
あれは単に「女性特有の癌に対する検診を受けましょう」という啓発CMではないかと。
放射能を浴びたから癌になる、だから検診をという内容ではないですよね?
もしそうならしっかりと放射能と関連付けたCMを流すのではないでしょうか。

そもそも、CMで取り上げられている子宮頚癌と乳癌は
放射能は関係無いと思いますが…(頚癌はウイルス感染ですし、乳癌は関連性低いのではないかと…)。
    • 0

文句は「CMを自粛し続けている一般企業」に言って下さい。

一般企業がCMを自粛して、普通のCMが流せないから、しかたなく、代わりに、既存のACのCMを流しているのです。

一般企業がCMの自粛をやめれば、ACのCMの量は通常に戻り、目立たなくなります。

もし、質問者さんが「ACも広告するな」と考えるのでしたら、代わりに、質問者さんが番組制作費を提供して下さい。金を出せば誰も質問者さんに反対しません(つまり「金も出さずに文句だけ言うな。文句を言うなら金を出してから言え」って事)
    • 0