プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の地震は東北ですがそこには牢屋はないのですか?
何か地震で建物が壊れて脱獄とかしてないのかと心配です。
馬鹿な質問ですが親戚の安否が確認出来たので
こうなったらヤバイんじゃないかと思いました。
僕の質問に対して侵害を及ぼす回答は控えてください。

A 回答 (3件)

別に馬鹿にはしていないと思うけど。

全うな人間なら刑務所なんて無関係だし、外観や構造なんて入った人しかわからない。万一建物が壊れたことを想像したとき、現地にいまだ被災者の方がいると思ったら心配するのが普通でしょう。

まぁ、心配いらないと思います。すでに言われているようにコンクリートで固められた頑丈な建物のはずです。その前に、一応収容されているとはいえ人間なので、災害のときは避難させると思います。もちろん一般市民と区別はすると思いますが。
日本の刑務所などは懲罰施設ではなく更正施設なので、収容されていても人権は認められますから、災害時、食事や衣服の支援に差が出ることはないと思います。すぐに隣県の施設に移動させられると思います。
    • 0

各県に刑務所、少年刑務所、少年院があります。

裁判所も警察署も自衛隊もあります。
東北をバカにしないでください。

頑丈にできているし、部屋が狭いため柱が多いから壊れにくいという言い方もできます。
一番出て欲しくないからしっかりしているわけです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

•札幌刑務所 - ◦札幌刑務所札幌刑務支所 -

•旭川刑務所 -  •帯広刑務所 - ◦帯広刑務所釧路刑務支所 -

•網走刑務所 - •月形刑務所 - •函館少年刑務所 -

仙台矯正管区
•青森刑務所 - •宮城刑務所 - •秋田刑務所 - •山形刑務所 -

•福島刑務所 - ◦福島刑務所福島刑務支所 - •盛岡少年刑務所 -

東京矯正管区•水戸刑務所 - •栃木刑務所 - •黒羽刑務所 - •前橋刑務所 -
•千葉刑務所 - •市原刑務所 - •府中刑務所 - •横浜刑務所 -

◦横浜刑務所横須賀刑務支所 -
•新潟刑務所 -
•甲府刑務所 -        
長野刑務所 -
•静岡刑務所 -
その他一たくさんあります
    • 0