電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

わたしは肉が好きです
でもの一部のやり方がどうしても想像してたら苦しくて
楽に苦しまずに死ねるやり方にしてほしいんです
どうしたら伝えられますかね…?

自分はバラバラの肉しかみたことないので
それが当たり前とかんじてました…でもの状態を知り
心が痛くなりました…
自分は神経のつよい痛みなど経験してるので、想像してしまうんです

A 回答 (3件)

堵殺のやり方を詳しく教えてあげよう、知らないんでしょ?



まず牛を頭を固定する金型につなぎます。
この時点で目隠しされて、塩分を含む水でシャワーされます。

ベルトコンベアで運ばれ
そこで、一気に高圧電流が流れます。
金型に電流が流れ 脳 脳髄 耳の下の急所に電流が流れます。
一瞬にして気絶します。声も出しません。
全体に長時間電気を流すと、肉が延焼したり、ストレスで肉質が変化したり
脳や内臓が傷ついて売り物になりません。
また暴れると傷物になって売り物にならないので、一瞬で気絶させます。
薬も無駄な衝撃なども与えません。

気絶したのち、直ぐに開腹して内臓を取り出します。
昔は直ぐ捨てていましたが、今は別ラインで洗浄して急速冷凍して出荷されます。
狂牛病問題から背骨を切断すると国内国外で出荷できなくなる規則があるので背骨は
職人さんの手で背骨を抜かれます。本当に手際よく見事ですよ

これで、牛一頭の開きができます。
これを冷蔵庫で2週間 血抜きと熟成をして切断して出荷です。
豚もほぼ一緒です。

つまり、あなたが勝手な想像で苦しんでいるとかはなく 品質を維持するために
一瞬で気絶させたまま処理をするので、死んだことすらもわかってないでしょう
すばらしく痛みも苦しみもない安楽で安全な処理なのです。
犬猫の処分には炭酸ガスが使われます。鶏は一瞬で死にますが、犬猫は相当苦しむでしょう。
よっぽど電気のほうが楽なのですが、あくまで気絶なんで、その後ガスを使えば二度手間ですが
苦しむことはないでしょう。 金がかかるのでまずやりませんけどね。

牛や豚は金かけてきれいに殺したって、その分肉が高く売れるんですからいいのです。
何の価値もない犬猫は安く殺します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
牛さん豚さん苦しまないかんじとしり良かったです…ほんとに良かった…
意識もなくわからないままがいい…

お礼日時:2011/03/19 00:17

もう一生肉食べなければいい。

我がままいってんじゃねぇ
    • good
    • 0

ムリです。

でなくても、魚を釣ればやっぱり暴れます。でも、食べるなら仕方ないことです。現実を受け入れるしか方法がありません。畜産農家が家畜を手塩にかけて育てるのは、より高額で落札されるためです。

(マンガで、餌を食べずやせ劣った牛が最後まで生き延びる・・・のがありました。)

・・・ですから、お釈迦様も、「僧に与えることを目的にした肉はいけないが、そうでない肉を施されることを許す」と言っています。即ち、は仕方ないことです。牛や羊、馬には申し訳ないですけれど、食を満たすためには致し方かたない事実です。

よって、できることは、保健所で抹殺される犬や猫を救うことしか方法はありません。そうでなければ、残飯などを出さずにすべてを食べることです。

(米や麦も食べられることを良しとはしていません。ただ、食べられることが同属の世代の延命であることで犠牲になっているのです。人は霊長類の頂点・・・は改めるべきで、すべての食の最底辺で貪って〔むさぼって〕いることを自覚するべきです。でも、それを理解しても明日には米も肉を食べるでしょう。・・・であれば、食材に贖罪を感じて、感謝するべきです。残飯など出さないことです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!