【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

TOEIC参考書に、以下のような疑問文があり、それに対する応答の正解の文を記載しました。後の私の質問に答えてください。

疑問:What does this blinking light on the copy machine mean?
(コピー機のこのピカピカ光るライトは何でしょうか?)

応答:I guess it needs more toner

質問:応答の文が上記で正しいのは、質問文は「ピカピカ光るライトはどういう意味を表しているのでしょうか?」という意味の文だから、その質問に応じて解答文の「トナーが必要だという意味です」というように質問に対して順当な応答だからでしょうか?

疑問に思った理由は、参考書の英文の訳が、上記のようなものであったため、コピー機がピカピカ光ることの意味をたずねているのか、コピー機のピカピカ光るライトの名前が「トナー」でそれがもっと必要という意味なのではないかと思ったからです。

A 回答 (2件)

1。

疑問に思った理由は、参考書の英文の訳が、上記のようなものであったため、コピー機がピカピカ光ることの意味をたずねているのか、

はい、そうです。

2。コピー機のピカピカ光るライトの名前が「トナー」でそれがもっと必要という意味なのではないかと思ったからです。

前半が間違い、トナーはコピー機に入れる黒い粉の名前です。
 後半は正しい。トナー(黒い粉)がもっと必要という意味です。

私の推測では。、もっとトナー(黒い粉)が要るということだと思います。
    • 0

”(コピー機のこのピカピカ光るライト)はトナーを供給する必要があるんだと思うよ。

といった応答をしています。トナーとは顔料等の粒子状のインクの事です。要するに、インク切れなのでピカピカ光るライトがお知らせしてくれてるといった感じです。
    • 0