プロが教えるわが家の防犯対策術!

見つけるのはわけないとは見つけるのが難しいと言う意味ですか

「見つけるのはわけないとは見つけるのが難し」の質問画像

A 回答 (4件)

この場合の「わけない」は「簡単」と捉えてください。


つまり「見つけるのはわけない」=「見つけるのは簡単」となります。
    • good
    • 1

選択肢の"don't","any"から、"finding"を否定する文が正答と判断します。


従って、
「見つけるのはわけない」が誤りで、
「見つけるわけない」が、比較的正しい問題文であると考えます。
    • good
    • 0

逆ですね、見つけ易いって意味になります。

    • good
    • 0

見つけるのは難しくない。

簡単だって意味です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!