アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても同じ意味のような気がします、宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

Moreover が続く文を強調するのに対して、Alsoは前の文と続く文のつなぎです。

例えば、

They ordered meals of almost half on the menu. Moreover, they ordered desserts.
彼らはメニューの半分の食事を注文した。その上、デザートまで注文した。

They ordered meals of almost half on the menu. Also, they ordered desserts.
彼らはメニューの半分の食事を注文した。また、デザートも注文した。

この例の場合、Moreover をandに置き換えると違う意味になるのに対し、Alsoをandに換えても支障はありません。
感覚的に言えば、Moreover は上に積み重ねていき、also は横に並べていく感じでしょうか。

参考になれば幸いです。
    • 7
この回答へのお礼

分かりやすい説明でビックリしました!!
一瞬で理解出来ました、ありがとうございます!!

「moreover」、、、かてて加えて、その上、更に、

「also」、、、、、、同様に、、でも、やはり、

明確に区別することが出来ます、いい例文が浮かんだら、再登場します。
    • 0
この回答へのお礼

ん~…そうですか~ すみません…まだちょっと突っかかってます。
でも貴重なご意見ありがとうございます!