アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想定、仮定の話である事を前提にして、
もしあなたが喧嘩した相手が韓国人で、
途中で喧嘩の理由から離れて日本帝国主義による朝鮮植民地支配を謝罪しろ!
と罵られたらどうしますか? 
ちなみに僕はキムチをおごって許してもらおうかな?むしろ逆切れしてきたら
唐辛子スプレーまいて逃げようかな?(冗談です、関係ない自論ですので無視してください)
あなたはどうする?次のうちから選び理由をお応え下さい!

1、謝る 2、死んだフリをする 3、泣く 4、証拠を提示し論破する
5、その場から去る 6、切れる 7、暴力沙汰 8、舌打ち 次のうちどれでしょう?

またこの中で自分の意見が見つからない場合はそちらをお答え下さい!

A 回答 (8件)

これについては、現実に、世界中で無知な日本人留学生が、彼らから同じような迷惑を受けています。



アウェーではないという前提で回答してみます。

回答:4を試みてみる。しかし論破は期待しない。(論破されるなら、それは朝鮮人ではない)
目的は、日本人は↓の1~4のような意識は持っていないということを、示しておく為。
更に、ファビョる様子を見てニヤニヤできれば、大成功とする。
実は、彼等にとっては、無視されるのが一番応える事なのですが、それだと他の日本人に被害が及ぶ場合がありますので。


韓国人は、幼少時から捏造された歴史教育をされているので、表面的に友好的であっても、その内面は↓のようになっています。

1:自分達は被害者であり、日本に対しては無条件で道徳的に優位な立場にいる。
2:自分達は、罪深い日本人に慈愛と寛容の心を持って接してやっている。
3:2は、日本人が朝鮮に対して犯した過ちを後悔し、謝罪の意識を持っている事が前提である。
4:以上の理由により、日本人が韓国人に逆らうということは、道徳上あってはならないことだ。

彼らの親日とは、あくまでも日本人が↑の態度を取ることを前提としてのものです。
そして、我々がどのような証拠と論理を用意しても、彼らの「絶対正論」を崩す事はできません。

「韓国の捏造問題についてLが・・・」(絶対正論)



1(謝る)は、彼等にとって謝罪は社交辞令としての意味はなく、彼らの中では、結果として~4を認めたと認識されます。そして、それは以後、上下関係として定着してしまいます。
これらを先人達は熟知していたらしいのですが、現在はほぼ失われた知識となっています。

「コリアンの正しい扱い方」
http://www.youtube.com/watch?v=yQai31RNGmU


6、切れる&7、暴力沙汰 は韓国面に墜ちることを意味します。
傍から見れば、同属にしか見えません。これは最も避けるべきことです。
日本人は彼等に対する時、彼等に対する視点より、自己の内面をモニターする意識が重要と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見させていただきました!
Lはなかなか的確ですね!
最後に韓国出身者と言われたのが可哀想な気がしますが・・・
まぁ優秀な人、イチローも昔韓国出身とか言われてましたね!
まったく根拠ゼロで打たれてファビョッてましたが!

回答ありがとうございます!
これからも469437さんにはお世話になります!
いつでも回答お待ちしています!

お礼日時:2011/03/19 14:14

No7です。

忘れ物をしました。

ニーチェ

怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。
「日帝36年の植民地支配と蛮行に謝罪しろと」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7と言わなくても469437さんは知ってますよ!
僕の中では有名人ですから!

また、名言ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 11:18

>日本帝国主義による朝鮮植民地支配を謝罪しろ!


と罵られたらどうしますか? 

お?何でそうなったか?さては負けそうに鳴ったので奥の手の決まり文句をだしてきたのだな?
と思って、
「じゃあ、負けを認めたのだな!それはそれでまた別の場所で議論しよう。といいます。更に言い募れば、抽象的なことでは分からない、と具体的な謝罪の理由を聞きます。そのうえで自分は個人的にはそれには関わっていない。私は日本代表ではないので誤る筋合いはない。しかし、当時良い日本人もいた半面悪い日本人も少数いたのは認めても良い。いずれにせよ伊藤ひろぶみを殺害したのは悪い朝鮮人だろうと思うがどうか?」

相手が怒り出したら
「そうか、わしとは意見が違うが、やはり国の差だな」
といって握手を求め、去ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安重根がテロリストなのに、それを英雄などといってるのは
国際社会から見て異常な事だと思いますね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 14:09

徹底的に議論します。

物別れに終わっても構いませんし、謝罪するべき内容があれば謝罪します。そのためには、客観的な歴史と「国家」「人間の営み」を知らないといけません。

日本と朝鮮半島の歴史的経緯は、簡単に言えば他の方の回答にあったとおりです。この内容を日本人の側から見れば「謝る必要はありません」ということになります。
しかし、韓国人(北朝鮮人でも)その受け取り方は出来ないのです。

日本人にも同様のジレンマがあります。原爆のことです。
原爆に対するアメリカの公式見解は
「未曾有の大戦争を早期に終結させ、米国国民(軍人)のみならず、日本本土決戦において犠牲が予想させる日本国民の命おも救い、早期に戦争を終結させるのに役立った」
というものです。

これを利害を超えて歴史的かつ客観的に見れば「その通り」と賛成するしかありません。しかし、日本人としては「いやいや、ちょっと待てよ」といわざるを得ないでしょう。

つまり、朝鮮併合でも原爆でも、被害者の側から見れば常に次の問いかけを加害者側に発しないわけには行かないのです。
・その国のアイデンティティーを破壊して、文化を破壊したのを自覚しているか?
・自国の利益のことを考えて行動したという事実だけならともかく、被害者側の利益になっているような言い方は、被害者の自尊心を傷つけることを理解しているか?
・その他、被害者側には自明な様々な損害を理解しているか?

どうでしょうか。
アメリカ人も日本人に対して、よく考えもせず「原爆の正当性」や「原爆の有用性」を説くことがあります。しかし日本仁としてはそれを理解したうえでなお「原爆の不当性」や「原爆の有害性」をアメリカ人に理解してもらいたいし、そもそも日本へ原爆投下は「人類に対する犯罪」だと理解してもらいたいと思うはずです。

ですから、これを踏まえて韓国人と議論したいと思います。
歩み寄ることが出来るところもあるでしょうし、理解しあえないところもあるでしょう。
しかし、そのような議論を経て相互に歴史認識を新たにし近隣国として仲良くしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できますね!
すべてを正当化するつもりではないんだけど、
どうやら彼らの言う事は何かおかしい!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 14:07

断然4です。



朝鮮人は日本人は歴史を知らないと言いますが…

片腹痛いです。

儒教の国が聞いて呆れますよ(爆)

南朝鮮が曲がりなりにも先進国の一員みたいな顔をしていられるのは
日本の統治があったからです。

当時、日本は朝鮮を日本の一地方と捉え現在の貨幣価値に換算して
60兆とも80兆とも言われる莫大な予算を注ぎ込んで朝鮮のインフラと
教育、医療を整備したんです。

強制連行?

軍の徴用で本国に来させただけですが何か?

従軍慰安婦?

当時の陸軍大将よりも高給取りの売春婦の事ですが何か?

靖国神社?

朝鮮人の軍属も英霊として日本人と区別なくお祭りしておりますが何か?

戦後の賠償問題?

全く払う必要の無いものを既に払ったのに当時の南鮮政府が
国民に周知せず財政赤字の埋め合わせに使ってしまっただけ
ですが何か?


朝鮮、支那の反日政策は自国民を統治する力が無いので国民全体の
共通の敵が必要なのでやっている事です。

また、欧州列強のやった搾取型植民地政策ではなく日本の人道的統治は
20世紀最高の統治との評価も高いです。

もし、朝鮮人が言う通りの非人道的統治であったなら
何故同じ時期に日本に統治されていた台湾でも同じ様な
騒動や要求が起きないんでしょうかねぇ(苦笑)

ウォンも日本円が保障しなかったら破綻していたんです。

儒教って目上の人やお世話になった人を敬うんじゃなかったでしたっけ?

ホント儒教の国が聞いて呆れますよねぇ(爆)

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儒教というのは上の人を敬うというのもありますが、
朝鮮は単なる差別に思います!
で、勝手に日本人より優位に立ってると勘違いしているのではと思います!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/19 14:04

4,です。



こういう議論は好きですから。
中国人とも南京事件について議論したことが
あります。

そもそも植民地にした事実はありません。
併合です。
併合は朝鮮の方から依頼してきたのです。
欧米の植民地は一方的略奪でしたが
日本の併合は、当時アジア最貧国であった
朝鮮を豊かにしたのですから、文句を言われる
筋合いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もその意見には賛成です!

hekiyu氏は僕も前々から回答頂き尊敬しています!

頑張ってください!

お礼日時:2011/03/19 14:00

>想定、仮定の話である事を前提にして、


もしあなたが喧嘩した相手が韓国人で、
途中で喧嘩の理由から離れて日本帝国主義による朝鮮植民地支配を謝罪しろ!
と罵られたらどうしますか? 
1、謝る 2、死んだフリをする 3、泣く 4、証拠を提示し論破する
5、その場から去る 6、切れる 7、暴力沙汰 8、舌打ち 次のうちどれでしょう?




国家や国民性、歴史や文化伝統に関わる、広く言えばアイデンティティやルーツに対する事ですから、相手の言い分や受け止め方に配慮しながらも・・・言うべき事、守るべき事、譲れない事は申し上げる。

<4>に近い。

◇知りうる限りの知識・データーを示して相手の主張に対しての見解・思いを述べる。
真の友好や信頼感の醸成や相互理解には、本音でのぶつかり合い・価値観や歴史観の違いを認めた上での交流が必要であり、歴史認識以外での誠意や信頼感があれば付き合い・話し合いは可能だと思います。
「小異を捨てて大同につく」

◇集団でアウエーで、生命の危険を感じる様なシチュエーションの場合は⇒そもそも避けるが、自然発生的に遭遇した場合には、日本人としての矜持を失わないように、態度と言葉は柔和に心がけ、論理や史実は客観的に述べる。
「領土(竹島)・歴史(日韓併合・強制連行・慰安婦問題他)・内政干渉(教科書・靖国神社他)には、日本人・日本国の一員として、誤解や譲れない所は堂々と主張します。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

僕も見習いたいですね!

お礼日時:2011/03/19 13:58

話が通じない相手と判断して、5

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/18 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!