アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は男性で体重85キロ、身長175です。現在懸垂が5~7回しか出来ません。後二週間で10回できるようにするにはどうすればよいかアドバイスお願いします。厳しい回答でお願いします。

A 回答 (4件)

筋肉というのは、維持では成長しないので、限界まで追い込むことが大切です。


5回が軽く出来るようになったとしても、同じ負荷で続けていたら
10回出来るようになるという保証はありません。
おそらく厳しいと思います。

懸垂をやっていて、きついから止めた!というところを限界にするのでなく、
腕がブルブルして血管が浮き出てパンパンになるくらいまでやりましょう。
ただし、ここまでやるのであれば、1日置きに。

それを繰り返せば、2週間あれば10回は出来るようになるでしょう。
…一番いいのはトレーニングしながら痩せることですが。
ただのダイエットは、体力も奪われるのでお勧めしません。
    • good
    • 3

毎日5回やれば二週間後に10回できる体力がついてるよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!頑張ってみます

お礼日時:2011/03/18 17:20

懸垂が5~7回できるのでしたら、毎日7回やれば、3週間で10回できるようになります。

    • good
    • 1

7回出来る時があるなら、あと3回は根性で何とかなると思う。


あとはダイエット。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って痩せます

お礼日時:2011/03/18 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!