プロが教えるわが家の防犯対策術!

CANON MP640を使っています。年賀状印刷の時、40枚で設定して使っていたのですが、その後この40の数字がクリアできず、印刷するたびに40枚印刷の設定になってしまいます。特にInternet Explorerで印刷しようとすると、必ず40枚になってしまい、何度1枚に設定し直しても、次には必ず40枚に戻ってしまいます。何度も、何度も無駄印刷をしてしまい、困っています。
どなたか教えてください。

「一度設定した印刷枚数をクリアできない」の質問画像

A 回答 (4件)

プリンタの印刷条件の設定には2通りあります。


(1) コントロールパネルのプリンタで行う設定
(2) 各アプリケーションでの印刷時に行う設定

(1)の場合はそのプリンタの初期条件となり、いろいろなアプリケーションで印刷時に初期条件として反映になります。
(2)の場合の設定はその場限りです。次回の印刷時にはまた初期条件に戻ります。

なので、40枚はコントロールパネルのプリンタで設定されていると思われます。
コントロールパネルのプリンタで印刷部数を設定すれば戻ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケース(2)でした。
やっと解決しました。感謝します。

お礼日時:2011/06/08 16:00

プリンタの修理屋です。



OSが違うので少し手順が異なるかも知れませんけど・・・・

この画面の状態で詳細設定をクリック。
(おそらく)プリンタのプロパティの画面が出ると思いますので、ページ設定のタブをクリック。
下の方に部数というところが”40”になっていると思いますので、”1”に戻して、「適用」→「OK」とします。

そのまま終わらせて、IEも終了。

再度、IEを立ち上げれば、部数が”1”に戻っているはずですけど・・・・
    • good
    • 1

あれやこれや触るよりドライバー削除して最新版をインストールした方が早いのでは?。


.
    • good
    • 0

部数を1になおしたあと適用を押してます?



一回それで適用を押して
再起動して直ってるか確認してみてください

それでもダメなら詳細設定にあると思いますから
それを直してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!