アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から高校生になります。
高校生になると、校則もゆるくなるので、スカートなども短くしてはくつもりです。

私は中学校に入り10キロ以上太りました。
給食があったからだと思います。お菓子もよく食べていました。
今身長157cm、体重46、47くらいです。
太っているわけではないのですが、制服を着こなすため細くなりたいです。

今実行しているのは、
朝は寝るので食べません。
お昼は納豆、少しだけお菓子。
食べた後は約1万歩歩く。
夜は健康的に魚中心で、ご飯を少し、野菜、お味噌汁、あと1品。

目標は、2キロか3キロ痩せたいです。

お菓子は我慢できないので、少し食べるようにしています。
運動は歩くようにしています。

これで、痩せることができると思いますか?
痩せることができるとすれば、4月の半ばまでに何キロくらい痩せることができると思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは


私も今年から高校生です
やっぱりスカートとか気にして痩せたいですよね(^_^)v

私も朝食べないダイエットやりました
朝寝ていても昼になると朝の分もお腹すきますよ
昼も納豆とお菓子だけでは栄養が片寄ります!
納豆はボディラインを作るのに良いですが
お菓子はどういう物ですか!?
食べるならお煎餅やあんことか和菓子系の方が痩せれます(^w^)
チョコとかが食べたいなら自分で作って食べるのも良いですよ
ネットで調べると沢山でるし料理も上手になれます
私はチョコを白玉粉で包んで茹でて?食べたりしました
お餅もカロリーは高いけど少量でお腹いっぱいになります

夜ご飯ですが良いと思います
あとちょっとした知恵ですが
ご飯食べるときには野菜を先に食べると良いですよ
あと味噌汁は沢山飲んでください
味噌汁には大豆や具にいろいろな栄養が入ってます
ダイエットには最適です!


あと運動について何ですが
歩くのと+骨盤ダイエットはどうですか?
私も去年からかなり歩いているんですが全然変わらないし
むしろむくんで毎日むくみ取りの靴下履いて寝てます(>_<)
私は朝風呂派なんで夜乾燥クリーム塗りつつリンパマッサージしてます
夜お風呂入ってる時に少しでもマッサージするとスッキリした気になりますよ
(本当にスッキリしてるかわかんないけど)
骨盤ダイエットは変わりますよ(^O^)
半信半疑でやってみたら飽きっぽい私にもできたし効果でます
私はネットで中古の1分間の骨盤ダイエットという本を500円で買いました!
一度ネットで調べたりしてみてください

運動系は人それぞれなので効くか私にはわかりませんが
ご飯系なら試してください
私は将来調理師が夢なので結構食材、ご飯に関して知識はあります!(b^ー°)

お互い高校生活楽しみましょうね!

こっから先は料理が苦手なら見なくて良いです

私がダイエットで一番はまった料理は
「春雨」です

鍋にコンソメ、塩、ニンニクを入れ適当に味付けをし
鶏挽き肉、好きな野菜を入れる
鶏挽き肉が火を通ったら春雨を入れる

以上です
簡単だし春雨はカロリー低くていいし
鶏挽き肉も他の肉よりカロリー低めです
野菜も好きなの入れていいしニンニクもダイエットに良い

これを作ったら家族にも評判でした

味付けに飽き足ら変えればいいと思います
私は卵入れたり片栗粉入れてあんかけ風にしたりしましたo(^-^)o
    • good
    • 0

こんばんは。

 高校入学おめでとう(^^)
お年頃ですね、痩せたい、という気持ちは分かります。 スカートから足を出すんですもの、誰でも、きれいな足になりたいと思うのは当然だと思います。
でも、今の食事内容だと、成長期のnana8nanaさんには栄養が不足していると思います。  とても健康的とは思えません。
成長期に食事を抜く、減らすといったダイエットをすると、ダイエットをしなかった人に比べて、病気(例えば、骨粗鬆症、不妊症、生理が来ない、など)になる確率が高くなります。  リバウンドの可能性も高いです。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c … を検索してみてください。
理想体重、体の各箇所の理想サイズが、身長を入力するだけで勝手に計算されて出てきます。
理想サイズが、現在のサイズと近ければ、無理なダイエットは絶対にやめてください。
私は拒食症です。  原因はストレスですが、食事が充分に摂れない為、ガリガリで本当に醜いです。  
痩せたい気持ちが強過ぎると、拒食症になる可能性は充分にあります。  それが心配で、今回答させてもらってます。
成長期は、食事をきちんとバランスよく摂り、栄養を充分に摂ること、痩せるというより、体を引き締めるといった考えに変えた方がいいと思います。  お菓子も、ストレスが溜まるので、少量なら大丈夫ですよ。
ちなみに、足が細くなるストレッチ等も書いておきますね。(ウォーキングは、上半身が貧弱になり、下半身がたくましくなります)
(1)両足を前に伸ばして、前屈。
(2)次は、両足を開いて、前屈。
(3)あぐらをかくような感じで、両足の足の裏同士をペタンとくっつけて、前屈。
(4)正座をした状態から、後ろにゆっくり寝る。
それぞれ1分ずつ位を1日に2回くらいやると効果的です。
それと、週に3~4日でいいので、30分くらい自転車をキコキコとゆ~っくりこぐと太ももに効くそうですよ。
最後に、寝る前には必ず、足をマッサージしてください。
(1)ふくらはぎを思い切り、雑巾を絞るような感じで下から揉み解す。
(2)太ももは、骨からお肉をはがすようにぐいぐい引っ張る。
何キロ減るか、というのは難しいですね。
食事を抜けば、筋肉が落ちます。
運動をすれば、筋肉がつきます。
脂肪よりも筋肉の方が重いので、同じ体型に見えても、体重は違います。  体重計に乗るより、鏡を見る習慣をつけた方がいいと思います。
少しでも参考になれば(^^)
高校は楽しいですよ~、お友達たくさん作って、思いっ切り勉強してくださいね!  
    • good
    • 0

いまさっき回答した者です



調べたんで一様載せときます

質問者様の身長と年齢(今年高校生だったら15才ですよね?)
を計算したら標準体重が49kg
体重と年齢で
基礎代謝は1214カロリーでした
最低でも1214カロリーは取らないとダメです
昼ご飯を増やしてみては?
あとお菓子を食べるなら2時~4時が太らないと言われています
昼をちゃんと食べてお菓子はおやつの時間にしてみたらどうですか?
私は余裕あるときは2時~4時に昼も食べます
食べ過ぎないと基礎代謝悪くなって逆に痩せれなくなりますよ
    • good
    • 0

中学は成長期なので、体重が


10kg程度増えるのは当然です。

また、これ以上体重を落とす
必要はないかと思います!


幸いあなたは運動は嫌いでは
なさそうなので、3食をきちんと食べ、
適度に運動するのがいいでしょう。

ちなみに
朝ご飯を食べない生活を続けると、
平均寿命が15年短くなることが
医学的に示されています!


ダイエットをしたいのなら、栄養士に相談して、科学的に根拠のあるプランを個人的に作ってもらいましょう!

その方が効率がいいはずです。
    • good
    • 0

こんばんは



ダイエットのためには朝なんでもいいので
口にしたほうがいいそうです
痩せなくて悪循環になるようですよ
    • good
    • 0

4、5キロはやせるんじゃないかなぁ。


でも本当にその食事と1満歩を毎日続けてできるかなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!