プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BBCのニュースを見ていると原発の影響で東京から新幹線で西へ待避している状況がリポートされていました。でも日本では一切報道されないですよね。原発に関しても希望的観測が語られています。現在報道規制などはされてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

いや、どこの放送局かは忘れましたが、東京駅で家族だけ西に疎開させて見送るお父さんをリポートシテイタニュース流していましたよ。

質問者さんがご覧になられなかっただけだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

昨日、普段の平日の新幹線ホームは出張のサラリーマンが大多数なのに、

今日は西へ避難しようとする親子連れが目立っていた、
というニュースをやっていました。
家族が西の実家に避難するのを、お父さんが涙ながらに見送っていましたよ。

「放射能を防ぐためか、マスクをした方が多く見受けられます!」
・・・とレポートしていましたが、それは単に花粉症対策だろう、と思いました。

誰もが世界中の情報を手に入れられるいまどき、国内だけでそんな規制などするはずがありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

そんな少数のことをニュースにするほうがおかしいでしょ。

みんなが逃げまくって大変な事態になってるってわけじゃないんだから。

ほとんどの人は余裕。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

東北から東京に疎開している人のニュース放送されてましたよ。

何人かにインタビューしてました。
報道規制しているとしたら、生きたまま津波に呑まれた被災者の映像や御遺体の映像は、当然自主規制してます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

軍事機密以外は一切されていません

米軍の無人偵察機やU2偵察機の写真、
記者の要求で「公開できる範囲で」もちだされましたが。
全面、黒塗りで、報道官が
「これは何時何分、何メートル地点からの撮影」
といっていました\(^^;)...
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o