アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「美人」と書いて「みと」と読みます。
連れ合いが美人と名付けたいと言ったら反対しますか?

A 回答 (22件中1~10件)

>連れ合いが美人と名付けたいと言ったら反対しますか?



私は絶対に反対します。

その子がどんな容姿であろうと、最悪イジメに遭うか、またはあからさまなイジメに遭わないにしても陰では絶対に何か言われてしまうような気がします。

もし私が美人という名前だったら、何か書類に名前を書くたびに恥ずかしい思いをすると思うし、名前に対して劣等感すら抱きそうで親を恨んでしまいそうです。

「みと」と読んでくれる人は少ないと思いますので、大声で「〇〇びじん様」と呼ばれたらものすごく恥ずかしいですよね。
    • good
    • 0

本人の勝手と言う人がいますが、本人そのものなら確かになんだって良いと思いますが、本人ではなく別の人格をもった娘ですからやはり困ります。


みとであれば美都くらいであるべきだと思います。私の友人で雪子という名前で色が浅黒いのでかなり冷やかされていました。そういうのって親が恨まれます。
    • good
    • 0

本当に美しいお嬢さんになられても名前で苦労されるとおもいます。



せめて美登さんとか美都さん、美砥さんにしてあげたほうがいいかと…
    • good
    • 0

せめて漢字を変えてほしいです。



例えば…未人ちゃん(微妙)
    • good
    • 0

ボクは姓名判断占いをやっておりますが、画数的にはとっても良い画数です。


苗字にも寄りますが、マジメでひたむきな女性に育ってくれると思います。

ただし、小学校に上がるまでに、イジメ対策だけは、しっかりと教育してあげてください。
    • good
    • 0

毎日新聞夕刊の4コマ漫画「ウチの場合は」にミトちゃんという女の子が浮かびました。



ぜひ一度読まれては?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%81% …
↑で登場人物をチェックしてください。
    • good
    • 0

まぁ恐らく名前負けして現実は反対のものとなるでしょうから


止めた方がいいですね(苦笑

というか、そんな発想する連れ合いがいたら
私なら別れるな・・・
    • good
    • 0

当然反対。

    • good
    • 0

「美人」・・・男性で「よしと」「よしひと」という知人が居るので男性名かと思いました。



私は、「人」という字が最後にある名前は男性名というイメージがありますが・・・。
    • good
    • 0

私も反対します。


結局決めるのはその子の両親なんだし、他人がどうこう言うことじゃないかもしれないけど。
とりあえず反対はします。名前負けしちゃいそうでかわいそう…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!