アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答が得られなかったので、カテを変えての再質問です。

昔、NSP(ニューサディスティックピンク)と言うフォークグループが有りました。

そのグループのメインヴォーカルは何と言う名前の方ですか?
もしかして「天野滋」さんでしょうか?
YouTubeで見たのですが、どの人が歌っているのか判りませんでした。

A 回答 (3件)

 NSP懐かしいですね。

中学生の時よく聴いてました。ボーカルは天野茂です。何年か前にお亡くなりになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか。
あの独特の歌声と曲調が好きで昔からファンでした。
ほとんどの曲をDLして未だに良く聞いています。

しかし私は、家に有線を引き、そこから覚えて行った為、NSPに限らず、曲を知っていてもアーティストに関しては何も知らないと言うパターンが大部分でした。
NSPのメンバーの顔を知ったのもつい最近です。
遠い過去のグループなのに、何か今更ですよね。

疑問が溶けてスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 12:35

いえいえ、天野「茂」ではなく「滋」で正解です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E9%87%8E% …

オフィシャルサイト
http://www.nspweb.net/
トップページの写真は最近のもののようですが、いちばん右が天野さんです。
http://www.ponycanyon.co.jp/NSP/
このサイトの写真では左の人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ごめんなさい!
質問締めてからこの回答届きました。
折角詳しい内容の回答を頂いたのに、ベストアンサー対象外になってしまいました。
許して下さいね。

情報感謝しています。
懐かしい思い出に繋がり、又聴きたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 12:43

NSPは天野滋が主に歌っていました。

天野滋とNSPの関係は、グレープとさだまさし、海援隊と武田鉄矢みたいな関係でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の回答も締め切り後に届きました。
本当にごめんなさい!
私、早く締めすぎた様です。
折角回答頂いたのに、最初の方以外はベストアンサー対象外になってしまいました。
ご容赦下さい。

情報感謝します。
懐かしい思いでいっぱいです。

お礼日時:2011/03/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!