アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の大地震と原発対応に管総理、枝野官房長官の二人がよくテレビニュースに出てくるが、他の国会議員は与野党含めて、この震災に対してどんな活動してるんですか。
もしかして、衆議院解散選挙のための下準備でもしてるんでしょうか。

A 回答 (4件)

自民党員のベテラン議員も駅で義援金を集めておりました。


前日はJリーガーとお相撲さんが義援金を集めており、すごい人で、皆さん協力されておりました。
が、議員さんの場合は、みなさん素通りで、閑散としておりました。
スピードが必要な時に、同じことをしてて助けになるのだろうか?
立場を最大限利用して協力できることが義援金集めよりも他にあるのではないか?
ちょっと悲しく思いました。
なお、議員さんの為に補足しておきますと、駅に立ったのは、一日だけだと思います。
    • good
    • 0

募金を集めている人がいます。

でも子供に募金箱を持たせてました。
    • good
    • 0

ガソリン続報。

青森港に海路運び、南下始めます。
被災地向けのタンクローリーは緊急車両の許可証がすぐ出るようになりました。
各県と経団連のホットラインを立ち上げ、官邸を通さずに直接要望が産業界に入り、
対応できるようになりました。
http://topsy.com/twitter.com/konotarogomame/stat …


民主党の対応が無能すぎるんで、自民党も独自に動いているようですよ。
    • good
    • 0

いいえ皆さんいろいろ暇なので楽しんでいるみたいです



・民主党 外務政務官の菊田真紀子衆院議員(41)の場合
  →ジャカルタでエステに買い物三昧
http://alfalfalfa.com/archives/2715562.html


・民主党の三宅雪子衆議院議員
 → 頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強
  http://rocketnews24.com/?p=81042


そしてあの人は
・鳩山前首相「原発3号機には、海から直接長いホースを使って海水をかけるべきだ」 菅首相に提案
http://wwwnews1.blog34.fc2.com/blog-entry-1468.h … 


 震災中 皆さん楽しんでいらっしゃる模様です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!