アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてまつエクに挑戦してみようと思っているのですが、お店がなかなか決まらずまだ出来ずにいます(T_T)
あるサイトの書き込みで、お店はきちんと選ばないと、すぐに取れてしまったり自まつげが痛むような施術を行うところがあるというのを目にしたのですが、何を基準に見分ければいいか分かりません(T_T)
やっぱり、安いところは危ないんですかね?
どなたかアドバイスお願いします!泣

A 回答 (2件)

おはようございます。

私は前にマツエクをやっていましたが1年くらいでやめました。

お店選びは絶対です!

1年間でふたつのお店をみました。ひとつめは値段は普通、サービスが少しある(割引や少し足してつけてくれる)自分の好きな長さ・太さのまつげを付けられるというお店でした‥‥しかしつけるスタッフは一人が何年も施工しているベテラン、他スタッフはベテランスタッフから教えてもらった人だったのです。まつげをつける液体が目に入って真っ赤になるし‥長い・太いまつげをつけすぎて目が疲れるし視力が落ちた気がするなど今考えると最悪でした。

ふたつめのお店は値段がやや高め、サービスあり、スタッフが一人で他経営者に技術指導をしているとのこと。そのお店はまず自分の理想を話してから目の形やまつげの濃さによって種類を変えたほうがいいなど話し合ってから施工してくれました。痛くも痒くもなく快適でした。何より施工時間が短く、前の店はなんだったんだ?と不思議でなりません。

お店を選ぶときには安さも考えますが資格を持っているなど安全面を一番に考えるべきだと。目のきわに付けることはそれなりのリスクが‥私は継続的にかかる金銭問題やクレンジング方法や抜けてしまった時の神経質になってしまうことを考えてマツエクをやめつけまつげに戻しました。

いいお店が見つかるといいですね。
    • 0

まわりの友だちでやっている人がいれば、おすすめのお店を教えてもらうのがいいと思います。

一概には言えないですが
安いお店は
技術が未熟なアルバイトの人がやっていたり、接着剤を安いものですませている場合もあるみたいです。。。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

周りでやってる人が余りいないんですよね(T_T)

やっぱり、安いと何かしら理由がありますよね。
慎重に決めたいと思います!ありがとうございました!