アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげが長くなる というヨーロッパの風習を聞きました。
詳しく知っている方
何ヶ月位で どの位切ればいいのか・・
知っている方 教えて下さい。

A 回答 (3件)

夫の父親は、赤ちゃんの頃まつげを散髪(って言わないですよね)されたそうです。

理由はあまりに長かったから。
夫のまつげがとても長いのは誰に似たんだろうと話していたら、そういえば、と夫の父親が思い出して話してくれました。
現在、義父のまつげはごく普通の長さです...。
まつげを切ったら長くなると言うのは、絶対迷信だと思います。
    • good
    • 0

日本にも昔「頭を坊主にすると丈夫な髪が生えてくる」みたいな迷信がありますよね。


同じものだと思います。
まつげを切る際の刃物の恐怖、きった後のまつげの眼球への進入、
その他長いまつげと引き換えに大きな代償を払わざるを得ないかもしれません。
どうかおやめになってください。
    • good
    • 1

根拠のない迷信だと思います。


危険なのでやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!