アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は槙原敬之の作品が好きです。声と詞が好きです。
コンサ~トでの彼の巧みな話術に、感心した経験も有ります。

今日は偶然、マッキ~スレにレスる事が多かったんで、
5年ぶりに彼の作品、借りてきてしまったんです・・・
(ブランクの理由は、彼が撤去されてた事件があったからです。)

彼のファンでいると時々、苦しいんでございます。

ゲイな事は、どうでもいいんです。
覚醒剤してた事が、辛いんです。
「ああ・・・私は犯罪者を、好きになってしまっていたんだ・・・」と・・・

今後の恋愛にも通じる事だと思うんで、折り合いのつけ方の知恵、語って頂きたいんですが。
マッキ~ファンの既婚の方限定で、お願いしたいんですが。よろしくお願い致します。

雨でブル~な為、辛口は御遠慮下さると助かります。

惚れた相手に対して、どこまで寛容であり、厳しくあればいいか判りません。いくら才能があるからって、流されちゃ、いけませんよね?
でもマッキ~には、流されてしまうんです・・・

A 回答 (5件)

私も貴方と同じくマッキーの大フアンの一主婦です。

あの事件以降人前でマッキーのファンと公言できない自分がここに居ます。
あの事件さえなければ、もっと堂々とファンで居られるのにと悔やむほどです。
でも街でたまにマッキーの歌声を耳にすると「あ~やっぱり良いなあ、、」とおもってしまう不思議な魅力がマッキーにはあるんですよね。

曲も良いし、彼の明るさと優しさがたまらなく好きなのですがあの事件以降、少しずつ公の場に露出し初めても以前と全く変わらないマッキーの姿に安心しました。

「SMAP&SMAP」出演時の時にも少し控えめな態度がなんか痛々しいのですが、これからは初心に帰って覚醒剤なんかに絶対手を出さずに良い曲作りをして欲しいですね。ファンの願いです。
    • 0

sitorasuunkoさん、こんばんわ。

私とおんなじところで引っかかっている方がいるとわかって、少し救われた気分です。
TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW・・・
がなんで覚せい剤??ってな気持ちです。
すごく心に響く歌詞がいたるところにあって、私もかなりショックでした。
罪は罪として、そう言う優しい歌詞がかける分だけ、繊細で有ったと思いたいです。。。。

・・・答えになってませんね。
    • 0

まっきーファン主婦です。

もしも自分のだんなだったら、そういう犯罪を起こしたからといって離婚する事はないと思うんです。
なぜかというと犯罪の内容として、人を殺したとか傷つけたとか、そういう凶悪なものではないじゃないですか。それで自分なりに納得しました。
あの事件以来、マスコミは「ゲイ」の部分をおもしろおかしく取り上げているようで、私はそちらの方が気になったりします。

でもやっぱりCDは買ってしまうし、ライブにも足を運んでしまうんですよねー。
でも確かに「隠れマッキー」というか、おおっぴらにファンである事は言わなくなりました・・・。
すいません語ってしまいました(笑)
    • 0

(主婦歴は浅いですが)マッキー大好きです。

ちょうど念願のマッキーのライブに初めて行く予定で、すっごく楽しみにしていた時にアノ事件があったんです。
おかげでツアーが中止になってしまいすっごくショックでした。

覚醒剤を使用するのはとても悪いことだと思います。
もちろん許されることでは無いことはわかります。
でも、マッキーの曲すべてが覚醒剤によって否定されるものではないはずです。
本当に良い曲がたくさんありますし、それは紛れも無くマッキー自身が作り出したものです。
その事実は変わらないと思います。
芸能界で同じような罪で捕まった人はいますが、CD回収など彼への罰は他の人に比べて厳しかった気がします。
そして、それを乗り越えてまたこうして戻って来てくれたことが何よりうれしいです。
遅ればせながらライブにも行くことができたし・・・。
「ゲイ」の話もショックでしたが、マッキーの曲がステキなのでそれは気にしません。
私はずっと変わらず堂々と『マッキーファン』だと公言しています。
過ちを犯してもきちんと罪を認識し、更生していればいつまでも「犯罪者」扱いしなくても良いと思います。
きっとマッキーなら再犯を犯すことは無いと信じています。
マッキーに流されてしまうのも、彼が悪い人ではなくキレイ(素直)に見えるからじゃないでしょうか?
    • 0

かなり時間は経ってますが・・回答させてください。

彼の曲は好きです。覚せい剤の事件が発覚したとき、すごく驚きました。数年前、まだ保釈とかそういう時期に、坂本龍一氏のファンでコンサートに行ったとき、彼がゲスト出演していました。世間の目もあり、すごく腰が低くて、周りを盛り上げようとしているところが痛々しいくらいでした。でも、彼の歌声はやはり本物というか、人を聴かせる声でした。彼の歌詞とか、彼自身にもわかるように、心がとても繊細なんだと思います。それで、世間の期待、自分の曲のジレンマなどなど・・で彼も精神的に追い詰められて、それを楽にするために覚せい剤に走ったんだと思います。
坂本龍一氏は彼の苦悩を理解していて、全て許していました。
本当のファンなら、温かい目で見守ってほしいと思う。確かに、覚せい剤は犯罪だけど、興味本位でやったとは思えませんし、彼の中にどうしようもないわだかまりとかあったんじゃないでしょうか。
マスコミはどうでもいいのです。記事が面白くなって、購買力が増えれば何でも書くのです。
すごくファンだってことで苦しい気持ち、すごく良くわかります。
でも、多分分かっていると思いますが、それ以上に彼も苦しんでいるんです。覚せい剤を手にしたときから。

既婚者でもないのですが、私も音楽に携わる人間として、とても理解できるので、レスしました。長くなってごめんなさい。
    • 0