アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では ゴッホ が人気があるようですが。

A 回答 (13件中1~10件)

東山魁夷


平山郁夫
上村松園 の3先生がすきで

上村松篁
上村淳之 さんもすきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、日本画家ときましたか(^^)。東山魁夷の青を基調とした絵は自然の深みを感じさせとても魅力的ですね。今度、PCのデスクトップの画像を変更するとき、東山魁夷にしたくなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 21:43

平山郁夫


クロード・モネ
サルバトーレ・ダリ
小磯良平
河野 磐
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河野磐は初めてきく名前なので検索をしてみました。「舞台衣装」という作品がありましたが、大胆な構図で色の使い方がきれいだと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 22:27

奈良美智

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとって全く未知の画家でした。女性の方かと思ったのですが調べてみたら男性なのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 22:08

・サンドロ・ボッティチェッリ


・ヒエロニムス・ボス

・松井冬子
・智内兄助
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒエロニムス・ボスといえば、ちょっとした「悪夢」のような不思議な絵ですね。嫌いではありません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 22:01

最近はフェルメールやレンブラントが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと絵画についてあまり知識がなかったのですが、回答を拝見して二人とも17世紀のオランダの画家であったことに初めて気がつきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 21:57

No.2の回答者様と同じ【マグリット】です。



学校で「教科書に掲載されている絵画を描く」という課題が出た際、迷わずマグリットの作品を選びました。
成人になり30キロ以上離れた美術館でマグリット展が開催された時も、電車賃2500円払って電車に乗って見に行きました。電車は電車賃を払うのがイヤなので通勤以外に乗らない主義ですが、こればかりは喜んで払いました。作品集(2000円ぐらい)も購入しました。

作品集をスキャンして部屋に飾りたいぐらいです。(そんなりっぱな家じゃないのでやりませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグリットは好いですね。私もマグリット展を見にいったことがあります(今から40年くらい前のことでした)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 21:37

A.M.ミュシャの絵は私も好きです。

特に油彩は涙が出てくるくらい。
J.W.ウォーターハウスも好きです。ここ最近、毎年彼の絵のカレンダーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない画家なので検索をして見てみました。感想として挿絵みたいだと思いました。もちろん、とても美しい絵です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 21:25

アルフォンス・ミュシャ。

少女マンガの原点に近いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/アルフォンス・ミュシャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少女マンガの原点に近いです。

そう言われるとたしかに、「ベルサイユのばら」の絵など、その影響を受けているような気がしてきました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 21:20

クリムト と ワイエスです。



全くタイプの違う画家ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりよく知らない画家だったので検索をして絵を見てみました。二人に共通しているところとして、黄土色あるいは褐色っぽい色をよく使っているということを見つけました。回答者さんの好みのトーンかしら? 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 21:14

 山下 清 (日本のゴッホ)


http://www.google.co.jp/images?client=firefox-a& …


 ダ・カーポ『野に咲く花のように』を聴くと、

ぼぼぼぼ僕は、む、むしょうに、おにぎりが食べたくなるんだなー。やっぱり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたら、山下清の展覧会が開催されることがわかりました。そんなに遠くない会場ですので行ってみようかという気になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!