プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はキューピーちゃんみたいに、お腹と足(ふくらはぎともも。主にももが…)がぷにぷに…ぶにぶにです(泣)
特に、お腹とももが本当にスゴイです。お腹は妊娠何ヶ月ですか?というぐらい…です。

 ストレッチみたいなテレビを見ながらできるわりと簡単運動で痩せたいのですが、いいストレッチはありませんか??
 以前腹筋を1日20回ずつやり続けましたが効果はあまりありませんでした。

 あと、勉強や部活が終わった後など、お腹が空くのでいつも何か食べてしまいます(何もしなくてもお腹が空くのですが…)あまり太らないで、お腹がいっぱいになるものはありますか?
母はご飯(米)は太らない。と言っているのですが本当ですか?

 便秘ということもあるのか、体重は5kg移動します。
いつもは(一番痩せている時が1kgだとすると)2,3,4,kgで、食べ過ぎたりすると…5kgになります。
たまーに(便秘解消などで)1kgになります。
これは良くない事なのでしょうか?

たくさん質問してすみません…よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

便秘って肥満の大敵だと思います。

私も便秘すると1,2キロ違ってきますから。しかも体が重く感じられる上に下半身のむくみにもつながってきます。(私の場合)便秘が解消されるとなぜかむくみもおさまります。腹筋が便秘に良いと以前、便秘のかなりひどかった友人に聞きましたが(男性)彼の場合一日300個腹筋して改善したってゆってました。運動も運動でしょうけど、食生活はいかがでしょう。食物繊維と水分+油分を適度に摂らないと便秘って改善されにくと思います。もちろんツボだとかストレッチ、腹筋なども有るでしょうけど食生活+αだと私は思っています。ご飯の話ですが、1回の食事で軽く1杯だったら太らないと思いますが食べすぎは太ります。脂質に比べればマシですが、結局摂りすぎてしまった炭水化物は、使われなければ脂肪になりますから。まだお若いようなので無理な制限は成長の害になると思いますので程ほどに。あと、部活の後とかモーレツにおなかがすいたときは牛乳とかチーズが良いと思いますよ。結構少量でも満足できます。(それ以外ではこんにゃくとかで作られた市販の低カロリー菓子やダイエット用のスナック類)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。
食生活は、多分朝ご飯抜きの生活がいけないのかなぁ。と思います…><
朝、ご飯を食べるとお腹が痛くなるので、休日しか食べられないんですよ。
腹筋300回はキツイですね;
食事からも改善していきたいと思います!
ありがとうございました~^^

お礼日時:2003/09/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!